地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
書道部、美術部、パソコン部の様子です。

集中して活動しています。

PLAY HARD!【男子バスケットボール部】

迫りくる3年生最後の引退試合に向けて、順調に仕上がってきています。
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部の様子です。

みんな、素敵な表情をしていますね。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の会食の様子です。

今日も、美味しい給食ですね。

給食センターの皆様、ありがとうございます。

6月30日(火) 今日の給食

画像1 画像1
6月30日(火) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・トンテキ
・しらすあえ
・あおさじる

 今日は三重県の郷土料理です。三重県は松阪牛、伊勢えびなどの有名な食材を使った料理の他にも、トンテキのような名物料理が数々あります。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会執行部は毎日、挨拶運動を行っています。

ありがとうございます。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

小雨が降る中の登校になりました。

気を付けて登校しているようです。

まだ終わっていないということ

画像1 画像1
6月30日(火)

 おはようございます。今日は、朝から雨が降り続いています。午後から雨は激しくなり、雷にも注意が必要だそうです。まだしばらく雨は続きそうです。

 昨日のニュースでは、東京都のコロナウィルスの感染が増加していると伝えていました。全国的に少し落ち着いたように思われましたが、「まだ終わっていない」ことを実感させられます。

 私たちも、今一度「終わっていない」ことへの意識を高め、感染予防対策に取り組んでいきたいです。『手洗い・うがい・ディスタンス』等に心がけていきましょう。

1年生 第1希望部活動体験  その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動は、先輩と後輩がお互いに磨き合う、すばらしい人間関係を築く場でもあります。

 1年生は、「3年間がんばりたいな」「3年間続けたいな」という部活動をよく考えて選んでくださいね。

1年生 第1希望部活動体験  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の表情とともに、1年生を指導している2・3年生もとてもすばらしい表情をしていました。

 「先輩」として堂々とし、自信にあふれた良い表情をしていました。

1年生 第1希望部活動体験  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、みんなとても楽しそうに体験をしていました。

1年生 第1希望部活動体験  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今まで経験したことがないことを体験することは、とてもワクワクすることだと思います。

1年生 第1希望部活動体験  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生が第1希望の部活動を体験しています。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

今日から、1年生の体験入部が始まりました。

先輩たちが優しく教えてくれましたね。

次は、第二希望での体験です。

頑張りましょう。

人のために考え行動できる生徒

画像1 画像1
 今朝、地域の方からうれしいお電話をいただきました。

 昨日の夕方、北中生2年生の3人が身体を鍛えるためにランニングをしていたようです。その時にふらふらしていたご高齢の方に「大丈夫ですか?」と声をかけました。すれ違った後に、その方は倒れてしまいました。3人は、すぐに近くの家の電話を借りて、救急車の要請をしたそうです。

 すばらしい判断力と行動力であったと思います。その様子を見てみえた地域の方が、「北中生はすばらしい」と、連絡をしていただきました。 

 人が困っている大変な場面で、優しく迅速に行動できる北中生がいることを、誇りに思います。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。

美味しくいただいていますね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組の様子です。

次回が、最後の計測です。

好記録、期待できますね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組の様子です。

ベスト記録更新!!

おめでとう。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組は、ハードル走

1年3組は、走り高跳び&走り高跳び

目標記録に近づいたかな?


6月29日(月) 今日の給食

画像1 画像1
6月29日(月) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・めばるのねぎソースかけ
・かおりたくあんあえ
・けんちんじる

 めばるのねぎソースかけは、ねぎだけでなく、みょうがやしょうがも入っています。薬味として活躍する3種類の食材を合わせることで、料理の風味が増します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348