地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の主な予定

画像1 画像1
■今週の主な予定

12月21日(月) … 1年生集会

12月23日(水) … 2学期終業式(給食有)16:10下校完了予定 

【女子バスケ部⠀】西尾張大会6

全ての日程を終え、後片付けも終わり、立田中学校を出発しました。ここに来たから、見ることの出来た景色があります。きっと大きな収穫を持って、また歩き出すことができるはず。
予定より少し早い帰校になりそうです。
画像1 画像1

【⠀女子バスケ部】西尾張大会5

最後まで粘り走りました。
結果は、1ゴール差で惜敗。力の差があった訳ではないと思いますが、試合には、勝ち負けが時間内で付いてしまいます。
また、今日気づいた課題を、次の市民大会に活かしましょう。

今日まで、多くの関係者の方、保護者の方のご理解とご支援のお陰で、試合だけのことを考えて活動することができました。心より感謝致します。

オフィシャルを終えて帰ります。
学校到着は、16時40分頃を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【女子バスケ部⠀】西尾張大会4

画像1 画像1
踏ん張ってます。
走ってます。

【女子バスケ部⠀】

画像1 画像1
画像2 画像2
2Q終了。
なんとか踏ん張ってリードを守ってます。

【⠀女子バスケ部】西尾張大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
1Q終了。
激しい試合です。

【女子バスケ部⠀】西尾張大会2

まもなく試合開始です。
試合前のアップ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【女子バスケ部⠀】西尾張大会1

予定より早く無事に立田中学校に到着。1時間前まで中に入れないので、外でアップを始めました。
まだ雪の残る山の近く。寒いです!が、寒さに負けず頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部 西尾張大会へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、女子バスケットボール部が西尾張大会に出場します。会場が遠いため、バスでの移動となります。「今日できること今日全力で」頑張ってきてください。

 行ってらっしゃい。活躍を期待しています。

休日の部活動

画像1 画像1
休日の部活動の予定です。

大会やコンクール等が実施される部活動以外は、中止としました。

身体をしっかりと休めて、来週に備えましょう。

授業の様子(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の授業の様子です。

よい雰囲気で授業をしています。

授業は、楽しいですね。

授業の様子(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年の授業の様子です。

全員が意欲的に参加しています。(*^^)v


2年生 学年集会

 本日の5時間目、2学期のまとめ集会を開きました。
学年委員を中心に、学習面と生活面について2学期を振り返り、学年全体の成果と課題を伝えました。3年となる準備と、1年後に迫る受験と卒業を見据え、2年生3学期で伸ばしたい力を確かめ合うことができました。
 今年は、去年までの普通が普通でなくなった1年でした。普通の有り難さが身にしみた1年でした。冬休みは、今日の1日、この1秒を大切に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1

うれしいお知らせ

画像1 画像1
 本日の尾北ホームニュースに、古北スポーツ少年団の記事が掲載されていました。江南市バレーボール協会主催の小学生バレーボール大会で、優勝されたようです。おめでとうございます。

 活躍している地域の子どもたちのお話を聞くことは、本当にうれしいことです。

12月18日(金) 今日の給食

画像1 画像1
12月18日(金) 今日の給食

・きしめん
・ぎゅうにゅう
・ごもくきしめん
・れんこんサンドフライ
・こまつなときりぼしだいこんのあえもの

 今日は食育の日です。愛知県は、れんこんの出荷量全国上位を誇っています。特に、木曽川下流の低湿地に位置する愛西市では、れんこんの栽培が盛んです。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
女子バスケットボール部は、明日行われる西尾張大会に出場します。
手洗い、消毒等の感染症対策を行い、練習を進めています。
体調をしっかり整えて、明日頑張ってください。

年末年始コロナ特別警報

画像1 画像1
12月18日(金)

 おはようございます。夜中に少し雪が降っていました。今朝は、屋根や道路の北側に、うっすらと雪が残っていました。寒い日が続きます。朝、北中生の皆さんが登校する前に、教室の暖房をつけてもらいました。
(写真は、エアコンの室外機から勢いよく立ち上がる水蒸気です。)

 昨夜のニュースでは、東京都の新型コロナウィルス新規感染者数が800人を越え、東京都に『年末年始コロナ特別警報』が出されたという内容が伝えられていました。小池知事が「ウイルスはカレンダーを持っていない。年末年始であれ、クリスマスであれ、どの時でも襲ってくる。この年末年始を感染拡大をストップさせるための特別な時期にしなければならない。」と話されていました。

 私達も、今できることと、未来を見据えて今は控えておく方がよいことをよく考えて、行動しなくてはならないと思います。今日は週末です。休日の過ごし方を北中生の皆さんもよく考えてましょう。

学活の様子(1年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一瞬の、撮影!!

素敵な表情です。

学活の様子(1年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで、記念撮影!!

みんな、仲良しですね。(*^^)v

学活の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学級活動の様子です。

楽しい時間ですね。!(^^)!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/18 3年学年末テスト 1・2年実力テスト
1/19 3年学年末
1/20 3年学年末 私推願書受付20〜22日
1/22 アルミ缶回収

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348