最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:971
総数:3975796
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の美術

画像1 画像1
画像2 画像2
素晴らしい作品ができそうですね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

みんな、集中しています。

この後も、頑張りましょう。

書道の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
教室に墨汁の良い香りが漂っています。

丁寧に書いていますね。

今日の美術(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の様子です。

体育館シューズのデッサンです。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後から天候が心配です。

今日も、体調に気を付けて生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

毎日、一生懸命に練習しています。

1年生も、段々と上達しているようです。

自然災害時における生徒の登下校について(配付)

画像1 画像1

-------------------------------------------------------
本日、配付しました。

お子様と、ご家庭でご覧ください。

ソーラン練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隊形もできてきました。

本番を楽しみにしています。

駅伝部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ビルドアップ走を行いました。
昨日同様、上級生が下級生に声をかけながら走る姿が見られ、非常に嬉しく思います!
しかし、まだ全員ができているわけではありません。一人一人が、もっと「チーム」を意識して練習に取り組みましょう!
また、一年生も自分から上級生に声をかけてみましょう。自分からアクションを起こせば、リアクションが返って来ます。スピード練習にはまだついていけなくても、それ以外の場面でもチームに貢献できるようになりましょう!

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

一生懸命に練習しています。

気持ちの良い姿ですね。

ソーラン練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、短い時間ですが集中して練習しています。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレーの練習の様子です。

さすが、3年生!!

ナイス、バトンパス(*^^)v

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

いつも、素敵な表情ですね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

音楽の授業は、間隔を開けて歌の練習をしています。

体育は、リレーの練習をしています。
上手なバトンパスですね。

先生も勉強です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は、多くの先生が先生たちの授業を見て勉強しています。

授業の展開やみんなが学びやすいように勉強しています。

授業中に先生たちが教室に入ることがおおくあります。

生徒の皆さんは、気にせず、いつも通りに授業をしていてください。

9月15日(火) 今日の給食

画像1 画像1
9月15日(火) 今日の給食

・しらたまうどん
・ぎゅうにゅう
・ごぼてんうどん
・ごぼうのてんぷら
・なすとぶたにくのあまからいため

 今日は、福岡県の郷土料理です。福岡県では、一般的な旬とは異なり冬から春にかけてなすを多く栽培しています。特産の博多なすは、どんな料理にも合います。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、笑顔も素敵です。

今日も、一日がんばりましょう。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の登校が始まりました。

いつも、爽やかな挨拶です。

ありがとう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

みんな、活き活きと活動しています。

楽しい時間ですね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

今日も、気持ちの良い朝ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 朝会 生徒議会 私一般願書25〜29日
1/27 私立推薦入試日
1/28 3年保護者会 私立推薦入試合格発表
1/29 3年保護者会

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348