地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後の様子 その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会が終わりました。

一瞬だけマスクを取り、記念撮影!!

楽しい時間でしたね。

企画をしてくれた皆さん、ありがとう。

会を盛り上げてくれた、3年生の皆さん、ありがとう。

午後の様子 その1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、お楽しみ会を行っています。

卒業まで残り、9日の登校になりました。

楽しい思い出を作ってください。

帰りの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りのSTの様子です。

一日の振り返り、先生からの連絡……

明日のテストも頑張りましょう。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。

テスト一日目、お疲れ様 (*^^)v

2月17日(水) 今日の給食

画像1 画像1
2月17日(水) 今日の給食

・むぎごはん
・ぎゅうにゅう
・カレーライス
・ふくじんづけサラダ
・れんこんチップス

 給食のカレーには、調味料のチャツネが入っています。野菜や果物を香辛料と共に煮たり、漬けたりして作る、ペースト状の調味料で、コクやうま味を出してくれます。

テストの様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のテストの様子です。

今日は、英語、国語、保健体育のテストです。

頑張っていますね。

テストの様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のテストの様子です。

今日は、技術・家庭、社会、保健体育が行われています。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
室内の様子です。

1、2年生は、今日から学年末テストです。

頑張りましょう。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
室内の様子です。

登校したら、手洗い、うがい、!!

感染対策にも、意識が高いですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

爽やかな笑顔で登校!

いつも、ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も冷えていますね。

魚氷に上る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月17日(水)

 おはようございます。寒い朝となりました。天気予報には、夜に雪マークがついていました。日本海側では大雪の心配もあるようです。明日の朝は十分な注意が必要ですね。

 「魚氷りに上る(うおこおりにあがる)」とは、暖かくなって湖の氷が割れ、魚が跳ね上がる頃をあらわす季節の言葉です。そんな春先の薄く張った氷のことを、薄氷(うすらい)と呼んでいます。

 春は、少しずつ近付いてきています。正門の横にある「しだれ梅」が美しい花を咲かせました。
 

令和2年度 卒業式のご案内(再案内)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生の皆様に『令和2年度 卒業式のご案内(再案内)』を配付しました。

ご家庭でご覧ください。

下校後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生は教育相談&質問会、3年生は面接練習を行っています。


下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1、2年生は、明日から学年末テストです。

体調を整えてテストに臨みましょう。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、気持ちよく活動しています。

ありがとう。

今日の技術(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
木工作業の様子です。

もうすぐ完成かな?

2月16日(火) 今日の給食

画像1 画像1
2月16日(火) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう 
・ぶたにくのしょうがやき
・しゅんぎくのツナあえ
・みつばのすましじる

 三つ葉は、一本の茎に三枚の葉が付くことからそう名付けられました。さわやかな香りには、食欲増進や気持ちを落ち着かせる作用があるといわれています。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

1、2年生は、明日から学年末テストです。

頑張りましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、爽やかな挨拶をありがとう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/17 1・2年学年末テスト
2/18 1・2年学年末テスト
2/19 1・2年学年末テスト 生徒総会
2/22 生徒委員会
2/23 天皇誕生日

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348