地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の体育(3年生) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、同着&同記録?

素晴らしい、バトンパスです。

今日の体育(3年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
学級全員でバトンをつないでいます。

応援にも力が入ります。

今日の体育(3年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
リレーの授業の様子です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、一生懸命に練習しています。

上手になったかな?

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

天候が心配でしたが、運動場で練習することができました。

9月23日(水) 今日の給食

画像1 画像1
9月23日(水) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ハンバーグのわふうおろしソース
・ブロッコリーのおかかあえ
・たまねぎのみそしる

 大根は、おろし金などを使っておろすことで、魚や肉のくさみを消してくれます。また、食べ物の消化を助け、食欲を増進する働きがあり、暑い日にぴったりです。

台風12号

画像1 画像1
 気象庁は9月21日(月)に、日本列島の南海上で正午に台風12号が発生したと発表しました。
 今後ゆっくり北上して9月24日(木)に四国から関東にかけての沿岸に接近、上陸する恐れがあると伝えていました。秋雨前線が近くにあり、大雨が心配されます。

 東海地方では、今日の午後から明日の朝にかけて、注意が必要ですね。

※この画像は、「気象庁」のHPよりお借りしました。気象庁の最新情報へはここをクリック

秋分

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月23日(水)

 おはようございます。朝から風がさわやかで、一気に秋が来たようです。昨日は、「秋分の日」でした。「秋分」とは、春分と同じく昼夜の長さが同じになる日の頃をあらわす季節の言葉です。これから次第に日が短くなり、秋が深まっていきます。運動、学習、芸術等何をするにも最適な季節ですね。

シルバーウィーク特別企画 その20

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。

シルバーウィーク特別企画 その19

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。

シルバーウィーク特別企画 その18

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。

女子ソフトテニス部 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲームでの動きも良くなりました。

今後も、展開を予測した動きができるように練習しましょう。

女子ソフトテニス部 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日練習の様子です。

ストロークやボレー、スマッシュの基本練習をしました。

段々と、体全体を使って打てるようになりましたね。

シルバーウィーク特別企画 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。

シルバーウィーク特別企画 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。

今週の主な予定

画像1 画像1
■今週の主な予定

9月21日(月) … 敬老の日

9月22日(火) … 秋分の日

9月23日(水) … 生徒委員会(前期最終)

9月24日(木) … テスト週間・通学班集会6限

9月25日(金) … 生徒会役員選挙5限・避難訓練6限

シルバーウィーク特別企画 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。

シルバーウィーク特別企画 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。

シルバーウィーク特別企画 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。

シルバーウィーク特別企画 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/26 卒業生を送る会 アルミ缶回収

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348