地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

3年4組「仲間」

卒業おめでとう!
見えないものと戦った1年は、見えないものに支えられた1年でもあった。
この1年いつも自分以外のもっとも身近な存在だったのは、まぎれもなく3年4組のみんなだった。みんなは、先生にとっては「家族のような大切な存在」で、先生はみんなの生活の中に包み込まれていた。みんながいない、明日からの生活なんて想像がつかない…
みんなには感謝しかない。
「ありがとう」
4組は最高の仲間、そして先生の誇りだ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組卒業おめでとう

3年2組のみなさん卒業おめでとう。
今日の卒業式を通して、成長した姿を見せられましたか?
中学校3年間、いつもみんなを支えてくれたご家族への感謝の気持ちはいつまでも忘れないでください。

これからもっともっと広い世界へと歩んでいく君たちには本当にたくさんの出逢いがあると思います。良い思いをすることもあれば、悪い思いをすることもあるでしょう。
でも、その全てが学びで、全てが自分を成長させてくれると思います。
どんなことも自分の成長の糧にして、前へ前へと進んでいこう。
これからも自分を成長させて、夢を叶えてください。
みんなを応援してます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組 卒業式1

君たちの目には何が映っていますか?
この先きっと苦労することも、先が見えず不安になることもあるでしょう。
でもそんなときは僕たちが過ごした時間を思い出してみよう。
僕はみんなの屈託のない笑顔がとても好きでした。
それぞれが別々の道へ進んでいくけど、いつまでも応援しています。
ここはまだ分岐点。君たちの門出を心から祝福します!
卒業おめでとう。幸せをありがとう。またきっと会いましょう! 
画像1 画像1

3年3組 卒業式2

集合写真です♪
画像1 画像1

3年1組 学級活動

画像1 画像1
卒業証書は、教室で担任から手渡しました。

旅立ちの時 〜令和2年度 卒業式 〜 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
  

旅立ちの時 〜令和2年度 卒業式 〜 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

旅立ちの時 〜令和2年度 卒業式 〜 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

旅立ちの時 〜令和2年度 卒業式 〜 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

旅立ちの時 〜令和2年度 卒業式 〜 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

旅立ちの時 〜令和2年度 卒業式 〜 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

旅立ちの時 〜令和2年度 卒業式 〜 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

令和2年度 卒業式

画像1 画像1
 晴れ渡る暖かな日。今日は令和2年度卒業式です。


1 日  時  令和3年3月3日(水)  午前9時30分

 ※ 午前9時20分までに、ご着席くださいますようお願いいたします。
 ※ 受付開始は午前8時45分です。
  
2 場  所  本 校  体 育 館

3 お 願 い 

・ 体育館入場者を卒業生と保護者及び関係職員のみとします。
・ 保護者の参観は、1家庭2名以内でお願いします。
・ 原則マスク着用でお願いします。また、換気のため窓を開けますので防寒具などを準備していただき暖かい服装でご来校ください。
・ 当日の朝、体調チェックと検温をしていただき、参観用紙に体温の記入をお願いします。なお、体調不良や発熱がある場合は、参加をご遠慮くださいますようお願いします。
・ 受付にて検温を実施しますので、ご協力ください。発熱が認められた場合は、入場できませんのでご了承ください。
・ 体育館入場の際は、手指消毒をお願いします。
・ 駐車場がありませんので、お車での来校はご遠慮ください。路上駐車をされますと、地域へのご迷惑になりますのでご配慮をお願いします。
・ 自転車でご来校の方は、テニスコートへ駐輪してください。 
・ スリッパをご持参ください。 

3年生 最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、最後の学活です。
通知表を担任からもらいました。
また、各クラス、1年間のスライドを見たり、みんなにメッセージを伝えたりしていました。
明日は卒業式です。
「感謝を形に 154の笑顔→最高な卒業式」

学活(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式前、最後の学活です。

それぞれの学級で振り返りをしていました。

( ;∀;)

ありがとう!(2年生)

画像1 画像1
2年生の皆さんが、会場を整えてくれました。

ありがとう。

給食の様子(3年生)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年間、素敵な笑顔をありがとう。

給食の様子(3年生)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、素敵な表情ですね。

給食の様子(3年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マスク会食の様子です。

今日が、義務教育、最後の給食ですね。

給食の様子(3年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
給食準備の様子です。

最後の、当番活動です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 卒業式
3/4 定時制前期入試
3/5 公立入試Aグループ
3/8 公立入試Aグループ
3/9 定時制前期合格発表

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348