地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

手指消毒液をいただきました

画像1 画像1
江南市PTA連合会 様より手指消毒液をいただきました。
ありがとうございました。

帰りの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、がんばりましたネ。

明日も、元気よく登校しましょう。

帰りの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
下校の様子です。

気を付けて帰りましょう。

帰りの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、5時間で下校です。

いつもより、少し早し下校時間です。

総合学習の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで総合の時間に学習したキャリア教育資料をファイルにまとめ、今年度の振り返りもしています。

配付したキャリアパスポートファイルは、高校でも使用します。

大切に使用しましょう。

サクラ サク

画像1 画像1
本日、3月18日(木)10:00に、公立高校入試の合格発表が行われました。

合格者は、入学関係書類を渡しますので、中学校へ登校してください。

日 時 13:40〜14:00の間

場 所 北部中学校体育館

持ち物 サブバック、入試報告書
    ※制服で登校
    ※必要な書類を受け取ったら、下校

3月18日(木) 今日の給食

画像1 画像1
3月18日(木) 今日の給食

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ヒレカツののうこうソースかけ
・さんしょくあえ
・てまりふのすましじる

 ヒレカツのヒレとは、肉の部位の一つで、豚肉だど最もきめが細かく軟らかいところです。脂肪が少なく、あっさりとしているので、カツに向いています。今日はヒレカツにとろみのある濃厚ソースをかけました。

サクラ サケ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月18日(木)

 おはようございます。今日は朝から青空が広がり、暖かな1日になりそうです。

 テニスコート横の桜の花が咲き始めました。

 今日は、公立高校合格発表の日です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

段々と暖かくなりました。

今学期、残り一週間を切りました。

今学期を振り返り、今日もしっかり学習しましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

男子バスケットボール部と軟式野球部の様子です。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

男女ソフトテニス部と女子バスケットボール部の様子です。

書道部 「春」の作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員室前の廊下に、書道部による作品展が行われています。

「春」をテーマとした美しい文字が書かれています。

読み方が難しい春の季語も書かれています。

皆さんは、全部読むことができるでしょうか。

下校の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
明日も、元気に登校してください。

下校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校に入りました。

みんな、最高の笑顔です。

下校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、部活動が無く、一斉下校です。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間ですね。

素敵な笑顔を、いつもありがとう。(^^)/

3月17日(水) 今日の給食

画像1 画像1
3月17日(水) 今日の給食

・むぎごはん 
・ぎゅうにゅう
・いわしのてりに
・たくあんのあえもの
・さんこんごさいじる

 今日は食育の日の献立です。岡崎市で出生した徳川家康は長寿で有名です。麦飯と八丁みそで作った野菜たっぷりの汁物を好み、健康管理に努めたといわれています。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の授業の様子です。

美術では、『想像の世界』をテーマにデッサンをしています。

楽しみながら、描くことができたようですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽と理科の様子です。

音楽は、トーンチャイムでミッキーマウスマーチの演奏をしています。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の水曜日が修了式です。

今年度、残り一週間になりましたね。

進級に向けてがんばりましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 公立合格発表
3/19 定時制後期出願
3/20 春分の日
3/24 修了式 役員任命  定時制後期入試

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348