地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の主な予定

画像1 画像1
■今週の主な予定

3月24日(水) … 修了式

野球部

本日の試合は雨天中止となりました。
2回戦は来週の27日(土)、11時からです。
今日は各自家でゆっくり過ごし、昨日の疲れをとってください。

春季西尾張大会予選 初戦【男子バスケットボール部】

 春季西尾張大会予選の試合を行いました。部活動が再開して、2週間の準備期間しかありませんでしたが、この短期間で準備してきたことを最大限発揮することができました。
強豪校相手に前半はリードを奪う場面や、接戦の展開に持ち込めましたが、後半にジワジワと点差をつけられてしまい40対52と惜敗しました。
コート内外で自覚、責任を持った行動、最後まで諦めずにボールを追う姿勢、下の世代の躍動、次に繋がる試合となりました。
悔しさを忘れなければ、更に強くなれる!
1、2、3 TEAM!!

苦しいときは、登り坂!
そして、前へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

今日は、市営グランドにて全日本少年軟式野球大会が行われ、3-1で勝利しました。
初回に失点し、苦しい展開が続きました。
しかし、6回表に2アウトからのヒットを機に死球でチャンスを広げ、
4番のタイムリーで同点に追いつくと、続く5番の打球で相手のエラーもあり逆転に成功しました。
最終回にピンチを作りましたが、なんとか逃げ切ることができました。
良いところもありましたが、まだまだ課題は山積みです。
2回戦で今日の課題を克服できるよう、良いイメージを持って明日に備えてください。

※明日は8時半学校集合です。
雨予報ですので、8時頃に試合の有無をHPにアップします。
確認してから家を出るようにしてください。
画像1 画像1

休日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日の部活動の様子です。

男子バスケットボール部、サッカー部、ソフトボール部、女子ソフトテニス部が活動しています。

休日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
休日の部活動の様子です。

暖かくなり、体がよく動きますね。

春分の日

画像1 画像1
今日は、春分の日です。春分とは、太陽が真東から昇り、真西に沈む日のことです。

昼と夜が同じ長さになる春分の時期を二十四節気の大きな節目の一つになっています。

部活動の様子 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
真剣に、一生懸命に練習しています。

無理のないように練習しましょう。

部活動の様子 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
運動部の様子です。

部活動の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動部の様子です。

部活動は、楽しい時間です。

部活動の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道部と美術部の様子です。

部活動は、楽しいですね。

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部とパソコン部の様子です。

集中して練習していますね。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の様子です。

いつも、爽やかな挨拶と笑顔をありがとう。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の様子です。

楽しく練習していますね。

休日の部活動

画像1 画像1
休日の部活動の予定です。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食、マスク会食ですが、楽しい時間ですね。

3月19日(金) 今日の給食

画像1 画像1
3月19日(金) 今日の給食

・あげパン(ミニロールパン) 
・ぎゅうにゅう
・にこみハンバーグ
・れんこんサラダ
・ABCマカロニのスープ

 揚げパンは今から60年以上前、東京にある小学校の給食調理員が、時間が経って固くなってしまったパンを、おいしく食べられるように作ったのが始まりだそうです。

来年度の新しいスタートへ向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月19日(金)

 おはようございます。昨日は、卒業生が合格発表を手に来校し、久しぶりに会うことができました。いよいよ春が来ます。新しいスタートの準備をしっかりと行ってください。

 来週は、修了式。令和2年度の北部中学校の生活も間もなくゴールを迎えます。まとめをしっかり行いましょう。

朝の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、最後のアルミ缶・牛乳バック回収です。

回収の協力、ありがとうございました。

保護者の皆様、準備等、ご協力ありがとうございました。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

来週の水曜日が修了式です。

進級に向けて、振り返りもしましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式 役員任命  定時制後期入試
3/25 定時制後期合格発表

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348