地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1年生 技術 木工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、技術で木工の授業を行っていました。自分でデザインしたコーナーラックやペン立てが間もなく完成です。やすりや布で作品を磨き、仕上げていました。 

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

最高の笑顔!!

ありがとう。

今日も、がんばりましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

みんな、さわやかな挨拶ですね。

ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、素敵な笑顔ですね。

今日から部活動が再開されます

画像1 画像1
3月1日(月)に部活動再開のお手紙を生徒に配付いたしました。
本日より、部活動を徐々に再開します。

1: 3月5日 (金)  午後の練習のみ開始 (1時間程度)
2: 3月6日 (土)〜 休日の練習再開
3: 3月8日 (月)〜  午後の練習(最終下校時刻まで)開始
4: 3月16日 (火)〜 朝の練習再開

※具体的な練習計画については、部活動毎にお知らせいたします。なお、緊急事態宣言の解除の対象地域とはいえ、まだ、引き続き感染対策が必要な状態であることから、部活動毎に練習内容を検討して進めてまいります。

公立高等学校 A受検

画像1 画像1
画像2 画像2
3月5日(金)

 おはようございます。朝6時を過ぎると空が明るくなり、日の出の時間が早くなっていることに気付きます。今日から公立高等学校の受検がはじまります。落ち着いて全力で受験に臨んでください。

 がんばって。

 行ってらっしゃい。

明日から公立高等学校の受検がはじまります

画像1 画像1
明日から公立高等学校の受検がはじまります。

体調を整えて、全力で臨んできてくださいね。

応援しています。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と活動しています。

黙掃も北中の伝統です。

先輩から受け継いでいますネ。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

楽しい時間ですね。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の黙食、マスク会食の様子です。

とても、美味しいトルコ料理でしたね。

3月4日(木) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3月4日(木) 今日の給食

・ピタパン
・ぎゅうにゅう
・ぎゅうにくのケバブ
・チョバンサラタス(やさいサラダ)
・メルジメッキチョルバス(レンズまめのスープ)

 今日はトルコ料理です。トルコ料理は、中国料理、フランス料理と並んで世界三大料理の一つです。アジアとヨーロッパの食文化を合わせもつ料理として発展しました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

生徒会執行部の皆さん、挨拶運動、今日もありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

昨日、卒業式が終わり、1、2年生の学校生活が始まりました。


つぼみ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、「先輩になろう」と、2年生は、「最高学年になろう」と熱い思いを胸に、花を咲かせる準備をしています。

 もうすぐ校庭の白木蓮の花が咲きます。

つぼみ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月4日(木)

 おはようございます。昨日は、「令和2年度卒業式」が挙行されました。温かく穏やかに晴れた日に、154名の生徒が旅立っていきました。夢と笑顔をたくさんもち、頑張ってください。

3年4組「仲間」

卒業おめでとう!
見えないものと戦った1年は、見えないものに支えられた1年でもあった。
この1年いつも自分以外のもっとも身近な存在だったのは、まぎれもなく3年4組のみんなだった。みんなは、先生にとっては「家族のような大切な存在」で、先生はみんなの生活の中に包み込まれていた。みんながいない、明日からの生活なんて想像がつかない…
みんなには感謝しかない。
「ありがとう」
4組は最高の仲間、そして先生の誇りだ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組卒業おめでとう

3年2組のみなさん卒業おめでとう。
今日の卒業式を通して、成長した姿を見せられましたか?
中学校3年間、いつもみんなを支えてくれたご家族への感謝の気持ちはいつまでも忘れないでください。

これからもっともっと広い世界へと歩んでいく君たちには本当にたくさんの出逢いがあると思います。良い思いをすることもあれば、悪い思いをすることもあるでしょう。
でも、その全てが学びで、全てが自分を成長させてくれると思います。
どんなことも自分の成長の糧にして、前へ前へと進んでいこう。
これからも自分を成長させて、夢を叶えてください。
みんなを応援してます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組 卒業式1

君たちの目には何が映っていますか?
この先きっと苦労することも、先が見えず不安になることもあるでしょう。
でもそんなときは僕たちが過ごした時間を思い出してみよう。
僕はみんなの屈託のない笑顔がとても好きでした。
それぞれが別々の道へ進んでいくけど、いつまでも応援しています。
ここはまだ分岐点。君たちの門出を心から祝福します!
卒業おめでとう。幸せをありがとう。またきっと会いましょう! 
画像1 画像1

3年3組 卒業式2

集合写真です♪
画像1 画像1

3年1組 学級活動

画像1 画像1
卒業証書は、教室で担任から手渡しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式 役員任命  定時制後期入試
3/25 定時制後期合格発表

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348