地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

下校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校の様子です。

今日は、午後からも学活や行事がありました。

疲れていませんか?

ゆっくり休んでください。

下校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
下校の時間も素敵な笑顔をありがとう。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練の様子です。

速やかに行動することができました。

素晴らしい行動ですね。

協力、ありがとうございました。

清掃活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、初めての清掃活動です。

臨時の清掃区域ですが、一生懸命に活動しています。

ありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、素敵な笑顔ですね。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進級して、初めての給食です。

前向き給食でも、楽しい時間ですね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学して初めての給食の時間です。

しっかり、黙食やマスク会食ができていますね。

4月12日(月) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・クロスロールパン 
・ぎゅうにゅう
・ハンバーグのトマトソース
・カラフルサラダ
・はるやさいスープ

 春キャベツは秋ごろに種をまき、春に収穫されます。
 ゆるく巻いた葉は、水分を多く含み、やわらかいです。
 今日はスープに入れましたが、生で食べるのにも適しています。


1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学力検査を行っています。
1年生は、今日3教科、明日2教科行います。

頑張ってください。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学力検査の様子です。
2年生は、今日2教科、明日3教科行います。

集中して取り組んでいます。

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定の様子です。

みんな、大きくなったようですね。

3年生はこの後、学力検査です。

今週の主な予定

画像1 画像1
画像2 画像2

野球部

全日本少年軟式野球大会、ブロック大会が行われました。
犬山中に1-3で敗れました。
あと2勝で県大会というところで負けました。
これほど悔しい敗戦はありません。
きっとこの思いはチーム全員が同じです。
もう二度と今日のような試合、悔しい思いはしたくない。
いつか必ずリベンジしよう。
最後に笑うために、月曜日の学校生活、火曜日の練習からもう一度リスタートしよう。

明日は休みです。
しっかり今日の疲れをとって、また月曜日から元気に頑張りましょう!
画像1 画像1

ソフトボール 西尾張大会初戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しいユニフォームに袖を通し、扶桑北中学校と対戦しました。
 新年度が始まり、練習機会が少ない中で、多くの収穫を得ることができました。守備で落ち着いてアウトにすることができたり、打撃で得点が欲しい場面にタイムリーが出たりするなど、良い形で試合を運ぶことができました。また、2年生の活躍により、チーム力はさらに上がってきています。
 ピッチャーが苦しいときに、声をかけてチームを鼓舞するなど、今日の試合で出たそれぞれの課題をじっくり考え、24日の次戦に備えよう!まだまだチームは強くなる!!

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日練習の様子です。

基本練習の後、校内戦を行いました。

今後も、大会に向けて練習しましょう。

休日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの休日練習です。

楽しい時間ですね。

部活動の予定

画像1 画像1
休日の部活動予定です。
 
 詳しくは、各部の連絡や通信で確認してください。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの部活動ですね。

活き活きと練習しています。

下校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
来週から、給食が始まります。

楽しみですね。

週末は感染等、体調に気を付けて生活しましょう。

下校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12時頃の様子です。

下校に入りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 2、3年身体測定 NRT 北中紹介 避難経路確認 給食開始
4/13 学力テスト 1年身体測定 学びの集会 部活動見学1 PTA役員会・常任委員会1
4/14 正式時間割開始 部活動見2 部活動希望調査1
4/15 生徒委員会1(前期1回目)
4/16 部活動体験1
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348