地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、初めての部活動見学です。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨のため、室内部活の活動になりました。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食&マスク会食の様子です。

チョット、緊張がほぐれたかな?

今日の1年生

5時間目に、1年生の各教室で「北中紹介」を行いました。北中が自慢できるあいさつや黙掃、各委員会が掲げるマニフェストについて、また、3年間に行われる行事について、担任の先生から話を聞きました。
授業後は、部活動見学を行いました。明日は、天気も良さそうですので、外の部活動も見学できますね。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月13日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

『本日は、お祝いメニューです』

・せきはん(ごましお) 
・ぎゅうにゅう
・さわらのさいきょうやき
・ゆかりあえ
・さくらかまぼこのおすいもの
・おいわいクレープ

 さわらは春が旬の魚のため、漢字で魚へんに春と書きます。
 成長とともにサゴシ、サワラなどと呼び名が変わる出世魚です。
 体が細長く、狭い腹でサワラ、狭い腰でサゴシと呼ばれています。

身体測定(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定の様子です。

とても良い雰囲気で測定をしています。

落ち着いていますね。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもより、気を付けて登校しています。

一日雨のようです。校内も安全に生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての雨の登校になりました。


避難訓練の様子から

画像1 画像1
 12日の午後に今年度最初の避難訓練が行われました。話し声もなく、整然と避難をする姿は、素晴らしいものでした。「訓練」と聞くとまじめにできない生徒がいても不思議ではありません。しかし、北中生にそんな心配は必要ありませんでした。誰もが「避難訓練」を当たり前のこととして捉え、バカにしないできちんと取り組む「できる人」の集団です。始業式で話した「ABCDの法則」レベルアップのスタートとなりました。「当たり前を誰にも真似できないくらい徹底すると特別になる」これからの北中生の成長が楽しみです。

下校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校の様子です。

今日は、午後からも学活や行事がありました。

疲れていませんか?

ゆっくり休んでください。

下校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
下校の時間も素敵な笑顔をありがとう。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練の様子です。

速やかに行動することができました。

素晴らしい行動ですね。

協力、ありがとうございました。

清掃活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、初めての清掃活動です。

臨時の清掃区域ですが、一生懸命に活動しています。

ありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、素敵な笑顔ですね。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進級して、初めての給食です。

前向き給食でも、楽しい時間ですね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学して初めての給食の時間です。

しっかり、黙食やマスク会食ができていますね。

4月12日(月) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・クロスロールパン 
・ぎゅうにゅう
・ハンバーグのトマトソース
・カラフルサラダ
・はるやさいスープ

 春キャベツは秋ごろに種をまき、春に収穫されます。
 ゆるく巻いた葉は、水分を多く含み、やわらかいです。
 今日はスープに入れましたが、生で食べるのにも適しています。


1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学力検査を行っています。
1年生は、今日3教科、明日2教科行います。

頑張ってください。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学力検査の様子です。
2年生は、今日2教科、明日3教科行います。

集中して取り組んでいます。

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定の様子です。

みんな、大きくなったようですね。

3年生はこの後、学力検査です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/21 部活動体験3 部活動希望調査2 2年学年懇談会14:15〜
4/22 生徒委員会2 3年歯科検診13:30〜 学校運営協議会1
4/23 アルミ缶回収 2年内科検診13:30〜 3年学年懇談会14:15〜
4/26 1年生学年懇談会14:15〜
4/27 1年仮入部開始 1年内科検診13:30〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348