地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活動の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部と書道部の体験の様子です。

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく、体験をしているようですね。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部は、今シーズン初めての入水!!

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、部活動体験2回目!!

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マナーよく食事をしています。

たくさんの約束がありますが、楽しい時間ですね。

4月20日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さばのおかかに
・ふきのいためもの
・かきたまじる

 一般的にふきとして食べられているのは、地下にある茎から地上に伸びた葉の柄の部分です。
 また、春にふきの地下茎から出てくる花のつぼみがふきのとうです。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も『 GIGA スクール構想』スタート!!

いよいよ『1人一台 の Chromebook』が動き出しました。

これからの学習が楽しみですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会は、図書館で調べ学習!

音楽は、校歌の練習!

一生懸命に取り組んでいます。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
体力測定に入りました。

今日は、体育館種目です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

1年生の皆さん、学校生活はなれましたか?

疲れていませんか?

今日も、頑張りましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

男女ソフトテニス部、軟式野球部、サッカー部、女子バレーボール部、女子バスケットボール部が活動しています。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
明日も、元気に登校してくださいね。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、部活動が無いので一斉に下校です。

今日の技術(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『 GIGA スクール構想』スタート!!

いよいよ『生徒 1人一台 の Chromebook』が動き出しました。

初めての動きでトラブルもありましたが、これからの学習が楽しみですね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

黙食&マスク会食ですが、楽しい時間ですね。

4月19日(月) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・あいちのやさいコロッケ
・こうなんしさんこまつなのおひたし
・はっちょうみそしる

 毎月19日は食育の日です。
 江南市では、江南市や愛知県の特産物、郷土料理を取り入れています。
 今日は江南市産の小松菜をおひたしに、大根を八丁みそ汁に使いました。
 地元の食材を味わいましょう。


朝礼の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝礼の初めに、軟式野球江南大会で優勝した野球部の皆さんの表彰伝達を行いまいました。

優勝、おめでとうございます。

その後、前期の学級三役、委員長の任命式が行われました。

皆さんの活躍を楽しみにしています。

サッカー部、試合終了

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの大会ということもあり、なかなか自分たちのサッカーができていなかったようです。

今日の課題を次に生かすことができるよう、短い時間の中で全力で取り組んでいます。

北部中0ー2犬山東部中

サッカー部、いよいよキックオフです

画像1 画像1
試合前のミーティングです。

久しぶりの大会です。ケガなく全力で戦ってほしいと思います。

今週の主な予定

画像1 画像1

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 生徒議会1 PTA2役員会・常任委員会
5/1 ※5月〜1学期末18時下校完了
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348