地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動時間が短縮になりましたが、集中して練習していますね。

給食の様子(2年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、お弁当です。

保護者の皆様、早朝からお弁当の準備、ありがとうございました。

総合学習の様子(3年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
SDGs(エスディージーズ)についての学習が始まりました。

これから、どのような分野の学習を進めるのかな?

総合学習の様子(3年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンを使って調べ学習をしています。

一人一台あると便利ですね。

給食の様子(2年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、今日から金曜日までお弁当です。

美味しそうな、お弁当ですね。

保護者の皆様、早朝より準備をしていただき、ありがとうございました。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3組の様子です。

ハードル走と走り幅跳びの授業に入りました。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の様子です。

自己ベスト更新、おめでとう。

仲間を応援する姿も素晴らしいですね。

5月11日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さわらのおろしだれかけ
・きゅうりのあおじそあえ
・ぶたじる

さわらは漢字で魚へんに春と書きますが、さわらの旬は2回あります。
地域によって異なり、関西では3月から5月頃、関東では12月から2月頃です。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2組の様子です。

ハードル走の授業に入りました。

勢いよく、走っています。

記録が楽しみですね。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4,5組の持久走の様子です。

自己ベスト更新!!

おめでとう。

よいペースで走り切りましたね。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

爽やかな挨拶!!

いつも、ありがとう。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、爽やかな笑顔をありがとう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。


朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の通学班集会の様子です。

 先日、資源回収の案内を配付しましたが、全体での資源回収が中止となり、回収方法を変更した再案内を配布することになりました。

 生徒の皆さん、再配布をありがとうございました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業です。

授業も楽しいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術の様子です。

パソコンを使って授業を進めています。

皆さん、覚えるのが早いですね。

1年生 学習コンクール!

画像1 画像1
国語の学習コンクールを行いました。
今までの家庭学習で行った内容からの出題です。
次は、水曜日の社会。全員満点目指してがんばろう٩( 'ω' )و

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

いつも、素敵な表情ですね。

5月10日(月) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

・ミニロールパン 
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・にくだんごのトマトソース(2コ)
・チンゲンサイのツナあえ

 江南市の焼きそばは、めんを油で揚げてから炒めることで水っぽさをなくしています。
 また、ソースは液体と粉末の両方を使い、味に深みを出しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/11 2年自然教室(奥越高原)【延期】
5/12 2年自然教室(奥越高原)【延期】
5/13 2年自然教室(奥越高原)【延期】
5/17 1年採血心電図13:30〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348