地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1年生 福祉を学ぶ

画像1 画像1
ふくしとは、ふ:ふだんの く:くらしを し:しあわせにすることです。
GW中の課題として、さまざまな視点にたって身近な工夫を探したり調べたりしました。
本日の総合の時間、クラスで探したり調べたりしたことをシェアしました。

お弁当の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の時間です。

自分で作った生徒もいいるようです。

保護者の皆様、早朝から準備をしていただき、ありがとうございました。

教育実習が始まります

画像1 画像1
今日から3名の教育実習生を北部中学校へお迎えしました。

生徒と共に、たくさん勉強してくださいね。

よろしくお願い致します。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今週、6日目も笑顔で登校です。(*^^)v

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

授業参観、部活動懇談、資源回収が中止になり、今日は通常授業です。

陸上練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動後の短い時間ですが、一生懸命に練習しています。

来週も頑張りましょう。

5月28日(金)

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん ・ぎゅうにゅう
・けいちゃん
・あかかぶのあえもの
・かかみがはらキムチいりみそしる

今日は、岐阜県の郷土料理です。
鶏ちゃんは、郡上市や下呂市を中心に親しまれています。
飼育していた卵を生まなくなった鶏を食べたのが始まりだといわれています。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健の授業です。

仲間の意見を聴いたり、自分の意見を伝えたりできています。

しっかり、学ぶことができましたね。

朝の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、環境委員の皆さんが、緑の羽募金運動をしています。

生徒のみなさん、協力をありがとうございます。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をいつも、ありがとう。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部、ソフトボール部の様子です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部、野球部の様子です。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子ソフトテニス部、男女バスケットボール部の様子です。

5月29日(土)【お知らせ】

画像1 画像1
画像2 画像2
よろしくお願いします。

下校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校の様子です。

明日も、笑顔で生活しましょう。

下校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動がないので、一斉に下校です。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の様子です。

落ち着いて集中しています。

頑張っていますね。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と活動しています。

いつも、きれいな環境をありがとう。

5月27日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ちゅうかめん 
・ぎゅうにゅう
・しおラーメン
・はるまき
・チンゲンサイときくらげのさっぱりあえ

 きくらげは、きのこの仲間です。
 コリコリとした食感がくらげに似ていることから、きくらげと呼ばれるようになりました。
 乾燥させたものが一般的で、水で戻してから使います。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
保健の授業です。

仲間の意見を聴いたり、自分の意見を伝えたりできています。

しっかり、学ぶことができましたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/29 授業公開 部活動懇談会 資源回収【中止】月曜日課授業
5/31 代休日
6/1 朝会3 陸上競技大会選手激励会
6/2 資源回収予備日
6/3 1年歯科検診13:30〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348