地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

下校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間授業の下校です。

いつもより、早く帰ります。

来週からテスト週間です。

勉強も頑張ってくださいネ。

下校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動が無いので、一斉に下校です。

一日が終わっても、笑顔ですね。

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の学活の様子です。

学級でそれぞれの時間を過ごしています。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

黙食&マスク会食、協力をありがとう。

6月3日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのにらたまいため
・オクラとささみのうめしそあえ
・とうにゅういりみそしる

 にらは、中国から伝わった野菜です。
 にらのにおい成分はアリシンといい、疲労回復に欠かせないビタミンB1の吸収を高めてくれる働きがあります。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、爽やかな挨拶をありがとう。


朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、実習生のみなさんが、校門で挨拶をしています。


朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、素敵な笑顔ですね。

部活動の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の様子です。

部活動の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部の様子です。

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
美術部の様子です。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
書道部の様子です。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動部の様子です。


総合学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の総合的な学習の時間は、職業調べです。

調べたことをレポートにまとめています。

道徳の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活発な話し合い活動です。

コロナ禍で短い話し合いですが、落ち着いて学習しています。

6月2日(水) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・たちうおのねぎポンずだれかけ
・いろどりいため
・けんちんじる


 いろどり炒めは小学6年生家庭科の教科書に記載されている料理です。
 緑黄色野菜に含まれるβカロテンは脂溶性のため、油で炒めることで吸収率が上がります。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育は、休養・睡眠の学習です。

健康な生活を送る、病気を予防する、大切な学習でしたね。

朝の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も、楽しい一日でありますように(*^^)v

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、素敵な笑顔ですね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

教育実習生が今日も、校門で挨拶をしています。

ありがとう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/3 1年歯科検診13:30〜
6/7 教育後援会役員会・教育後援会1
6/8 2年自然教室(奥越高原)【再延期】3年進路学習会14:00〜
6/9 2年自然教室(奥越高原)【再延期】生徒議会2【延期】
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348