地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後部活の様子

画像1 画像1
今日から保護者会が始まり、部活動の時間が長くなっています。

休憩を入れながら、活動をしていますね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。

マナーよく過ごしていますね。

7月6日(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

・クロスロールパン 
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・チーズいりオムレツ
・だいこんとあおじそのサラダ

 青じそはさわやかな香りのある野菜です。
 この香りの成分には抗菌作用があるので、夏の食中毒予防としても取り入れたい野菜です。
 今日はサラダに入っています。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の様子です。

グループで楽しく踊っています。

楽しい発表会でしたね。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5組の様子です。

ダンスの発表会です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

天候が心配でしたが、練習をすることができました。

午後の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習のレポートを作成しています。

丁寧に作業していますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の様子です。

午後も集中しています。

素晴らしいですね。(*^^)v

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

週末の大会、お疲れさまでした。

どの部活動も好成績ですね。

次の大会も、みなさんの活躍を楽しみにしています。

7月5日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう 
・ゆでぶたのあまずかけ
・キャベツのしらすこんぶ
・なすとトマトのみそしる

 甘酢とは合わせ調味料のひとつで砂糖、酢、塩を混ぜ合わせ、甘味を強めに作ります。
 暑い時期、肉など脂が多い食材と合わせるとあっさりとして食べやすくなります。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、爽やかな笑顔ですね。

ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生徒会執行部のみなさん、挨拶運動をありがとう。

体操競技県大会から東海大会決定

最後の組が終わり、結果が出ました。
跳馬の部は、なんと県1位、優勝しました!
総合でも個人で県4ま位に入賞。
見事東海大会進出を果たしました!
おめでとう!
画像1 画像1

エリアポスター配付(コミュニティー・スクール)

画像1 画像1
 コミュニティー・スクールの一環で地域の公共施設や事業所様にポスターを配付させていただきました。

配付及び掲示に協力していただいた公共施設や事業所様は、下記の通りです。

 ○すいとぴあ江南         ○ヤマケン家具
 ○クラインガルテン江南      ○草井郵便局
 ○千原クリーニング        ○ふじの里
 ○草井地区学習等供用施設     ○草井小学校
 ○古知野北部地区学習等供用施設  ○門弟山小学校
 ○古知野北小学校         ○新田公民館

ご協力、ありがとうございました。 

今後も地域の事業所などでポスターの掲示をしていただける方を募集しています。

体操競技県大会

2組をトップ通過!
三組の結果次第では、東海大会進出も!と期待してしまいます。
県大会という緊張する場面でも堂々と戦いました。
画像1 画像1

体操競技県大会

いよいよ試合スタートです。
画像1 画像1

体操競技県大会

公式練習始まりました。床からです。
画像1 画像1

体操競技県大会

本日は、体操競技県大会が、日本ガイシスポーツプラザで行われています。本校からも1名県大会出場しています。

試合は11時50分からです。
アップ始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の主な予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

男女ソフトテニス部

画像1 画像1
尾北支所ソフトテニス大会

本日は、団体戦が行われました。
しかし、雨のため、

女子は1ペア終了時に中止
男子は、中止になりました。

来週に行われる大会に向けて、コンディションを整えましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/6 ALT来校 保護者会
7/7 保護者会
7/8 保護者会
7/9 あいさつの日
7/12 6限1年生集会(体育館) 2年給清掃後下校
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348