地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中の下校です。

気を付けて帰りましょう。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者会のため、一斉に下校です。

保護者会【三者懇談会】

画像1 画像1
保護者会 三日目【最終日】

 担任の先生と保護者様、生徒の三者懇談会です。

 1学期に学習面、部活動等の学校生活で成長できたことを確認し、来学期への課題を見つけていきます。

保護者の皆様、雨の中ありがとうございました。

帰りの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの会の様子です。

係や委員会の連絡もバッチリですね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の黙食&マスク会食の様子です。

前向き給食でも、楽しい時間ですね。

7月8日(木)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ねぎまんじゅう(中学生2コ)
・ホイコーロー
・にらとはるさめのちゅうかスープ

 まんじゅうは小麦粉で作った皮の中に具を包んで蒸したり、焼いたりした料理です。
 中国が発祥で、肉で作った具を入れます。
 今日は豚肉とねぎの入ったまんじゅうです。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です。

教育委員会から授業の様子を見ていただいています。

生徒の皆さんは、サクサクパソコンを操作しています。

先生たちも勉強します。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、笑顔をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も天候が心配ですね。

午後部活の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館部活の様子です。

雨のため、運動場の部活動は中止になりました。

午後部活の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道部、パソコン部、美術部、吹奏楽部の様子です。

保護者会【三者懇談会】

画像1 画像1
保護者会二日目

担任の先生と保護者の方、そして、生徒の皆さんを交えた三者懇談会です。

1学期に学習面、行動面、部活動等で成長できたことを確認し、来学期への課題を見つけていきます。

保護者の皆様、雨の中ありがとうございました。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

いつも、素敵な笑顔ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

撮影の協力、いつもありがとう。

7月7日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・したびらめのフライ
・オクラとくきわかめのあえもの
・そうめんじる
・たなばたゼリー

今日は七夕の献立です。
 七夕にはそうめんを「天の川」に見立てたり、織姫のように針仕事の上達を願ったりして、食べられるようになったといわれています。
 給食では汁の中にそうめんが入っています。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習の様子です。

落ち着いて取り組んでいます。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

強い雨が降っています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

午後部活の様子

画像1 画像1
今日から保護者会が始まり、部活動の時間が長くなっています。

休憩を入れながら、活動をしていますね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/8 保護者会
7/9 あいさつの日
7/12 6限1年生集会(体育館) 2年給清掃後下校
7/13 2年自然教室(奥越高原) 6限3年生集会(体育館)
7/14 2年自然教室(奥越高原) 6限2年生集会(体育館)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348