最新更新日:2024/04/27
本日:count up22
昨日:744
総数:3959699
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

一生懸命に練習しています。

楽しい時間ですね。(*^-^*)

ソーラン練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が1年生に優しく、丁寧に教えています。

みんな、熱心に練習しています。

ソーラン練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
ソーラン練習二日目

熱中症、感染症に注意して活動しています。

自然教室【恐竜博物館】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
貴重な体験ができましたね!

自然教室【恐竜博物館】

画像1 画像1
恐竜博物館を出発し、自然の家方面に移動中です。

【自然教室】恐竜博物館

班でいろいろな恐竜の化石や模型を見学しました。
これから自然の家に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室【恐竜博物館】

画像1 画像1
画像2 画像2
班の仲間と協力してクイズを解いたり、係員の人に疑問に思ったことを聞いたりしながら学ぶことができました!

自然教室【恐竜博物館】

画像1 画像1
画像2 画像2
恐竜博物館を見学しました。
化石や模型の迫力に圧倒されました!!

【自然教室】恐竜博物館

班で見学してます。
いろいろな恐竜にびっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
今日は、『生命を生み出す体への成熟』です。

仲間と考えたり、発表したりすることができています。

これからも、異性を尊重し、心も成長していきましょう。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

2年生も美味しくいただいているようですが、
学校の給食も美味しくいただいています。(*^-^*)

7月13日(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのバーベキューソース
・あかかぶのきんぴら
・とうがんじる

 冬瓜(とうがん)の旬は夏ですが、収穫したら冬までとっておくことができることから、漢字では冬の瓜と書きます。
 だしと一緒に煮込むと、味がしみこみ、おいしさが増します。

自然教室

画像1 画像1
恐竜博物館に到着しました!
お昼ごはんを食べてます!

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2年生は自然教室!!

福井県へ出発(*^^)v

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活と登校の様子です。

1年生 まとめ集会

1学期のまとめ集会を行い、夏休みに向けて、先生から話を聞きました。
今回の集会では、学年委員が1学期の成果や課題をクラスごとに発表をしたり、1学期をふりかえったクイズを出題したりするなど、自分たちの手で運営することができました。
1学期も残り1週間!最後まで「進歩」を続けよう(*^o^*)
画像1 画像1

下校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、元気な姿をありがとう。

あすも、笑顔で生活しましょう。

下校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
1・3年生の下校の様子です。

ソーラン練習、お疲れさまでした。

ソーラン練習スタート その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じブロックの先輩から丁寧に教えてもらいました。

明日も練習があります。

がんばりましょう。

ソーラン練習スタート その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からソーラン練習が始まりました。

1年生と3年生のソーラン練習です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日(五輪閉会式)
8/9 振替休日
8/10 学校閉校日10日〜16日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348