地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、感染対策をしっかりして、。楽しく生活しましょう。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、爽やかな表情ですね。


朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

女子バレーボール部、男子バスケットボール部、サッカー部の活動です。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

吹奏楽部、ソフトテニス部、ソフトボール部の活動です。

【1年】校外学習リトルワールド

ドイツは民族展示も充実しています。
礼拝堂も花が咲いていてきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習 その1

1年生の校外学習は、リトルワールドへ行きました。
事前に、展示されている国々の調べ学習をし、グループで散策しました。
世界のさまざまな文化に触れ、多くのことを学習できたのと同時に、たくさんの思い出ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習 その2

朝早くから、お弁当の準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

1年2組 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学生になって、初めての校外学習でした。どの班もリトルワールド内の様々な国について調べていました。今回の校外学習で学んだことを今後のレポート作成や生活場面に活かしていけると良いですね。

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
書道部、ソフトテニス部、バスケットボール部の様子です。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール部の様子です。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部、野球部、サッカー部の様子です。

1年3組 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期テストに向けて、一生懸命にがんばった3組のみなさん。よくがんばりましたね!今日の校外学習は、学校でお互いに感謝し合いながらクラスを作っていくみなさんのよいところがたくさん出ました。明日からの学校生活に生かしていきましょう!

1年5組 校外学習

今回の校外学習は、1年生として初めての行事でしたが、生活班ごとに計画を立て、目的を達成するために、見通しをもって行動できていたことに成長を感じました。今日1日で深まった班や学級のつながりをこれからの生活で生かしていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 校外学習

中学生になって初めての校外学習、元気いっぱい楽しめました。世界の国について、たくさん情報が得られたでしょうか?今日はゆっくり休んで、また明日元気に登校して下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気に恵まれ、無事校外学習を行うことができました。自分の選んだ国について、楽しんで学んでいました。レポートまとめも頑張りましょう。

6月22日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・あげどりのレモンソース
・わふうラタトゥイユ
・キャベツのあえもの

 和風ラタトゥイユは
   古知野中学校
 の応募献立です。
 みそを入れることで、野菜の味がまろやかになるように工夫してくれました。
 旬の夏野菜がたくさん入っています。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意欲的に練習をしています。

どんどん上達していきます。

素晴らしい!!

リトルワールド

韓国 地主の家〜山形県 月山山麓の家〜ワールドバザールの本部

 本部待機の先生方も暑い中、お疲れ様です。

午後も元気に活動してくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リトルワールド

トルコ イスタンブールの町〜タイ ランナータイの家〜タイの町(最も新しい建物です)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リトルワールド

西アフリカ カッセーナの家の入口〜ネパール 仏教寺院〜インド ケララ州の村
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日(五輪閉会式)
8/9 振替休日
8/10 学校閉校日10日〜16日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348