最新更新日:2024/04/27
本日:count up30
昨日:744
総数:3959707
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

爽やかな朝ですね。

自然教室【3日目の朝】

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の家の食堂で食べる最後のご飯でした。

3日間の感謝を込めて、部屋の掃除をしています。

自然教室 窓辺からの夕焼け

画像1 画像1
2日目夕方、宿舎からの景色です。天候に恵まれ、大自然の中二日間を終え、本日最終日となります。
大きなけがや事故もなく、無事に3日目の朝を迎えました。最後まで元気に活動し、楽しい思い出をつくりましょう!

自然教室【学級レク4組】

画像1 画像1
画像2 画像2
○○といえば?ゲーム、ジェスチャーゲームを行いました。
実行委員の人の話をしっかり聞く場面、みんなで盛り上がる場面とメリハリも意識しながら楽しむことができました。
個性的なジェスチャーもあり、楽しむことができました!

自然教室【学級レク】2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実行委員を中心に、室内で楽しく安全に行うことができました。この絆を明日の最終日や学校生活に生かして過ごしましょう。実行委員のみんな、ありがとう。

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が部室の掃除をしています。

とても丁寧に、活動しています。

ありがとう。

学年レク1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジェスチャーゲームに挑戦中です。
歓声あり、笑いあり、拍手ありの大盛り上がりです。

ありがとうございました

雷が鳴り続いたため、急なお迎えをお願いしました。

無事に、全員が保護者と帰ることができました。

ご協力、ありがとうございました。

学級レクレーション3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲーム「◯◯と言えば?」
与えられたお題から連想する言葉を紙に書き、チームでより多く揃えます。
仲間が連想する言葉を想像しながら答えています。

自然教室【学年レク】

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レクは1つの場所に集まって行うことができないので、
クラスごとに分かれて同じゲームをしています。
クラス対抗なので、あとで点数を比較して勝敗が決まります。
今は「〇〇といえば?ゲーム」をしています。
班で同じことを書いた人数分の点数が入ります。
どのクラスが1番になるかな??

帰りのST

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの会の様子です。

一日の振り返りもしっかりできていますね。

ソーラン練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン練習 

三日目の様子です。


ソーラン練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン練習 

三日目の様子です。


ソーラン練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン練習 

三日目の様子です

自然教室【2日目夕食】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食も美味しく食べることができました。
今から学年レクです。
雨のため、外ではできなくなってしまったので室内で行います。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
大野市内オリエンテーションの様子です。
大野城に向けて颯爽と山道を登り、ヘトヘトになりながらも頂上では素敵な笑顔を見せてくれました。

自然教室

画像1 画像1
ラブリー牧場で行った、搾乳体験の様子です。

自然体験学習(バウムクーヘン)

画像1 画像1 画像2 画像2
完成の様子です。

自然体験学習(バウムクーヘン)

画像1 画像1 画像2 画像2
バウムクーヘン作りの様子です。

自然教室

画像1 画像1
大野市内のオリエンテーションの様子です。
険しい山道を登り、大野城に到着しました。
上から眺める景色は絶景です!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日(五輪閉会式)
8/9 振替休日
8/10 学校閉校日10日〜16日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348