地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生徒会執行部が挨拶運動をしています。

ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

朝から、暑くなっています。


野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑北中との練習試合でした。
初回に甘い真っ直ぐを捉えられ、失点を重ねました。
自分たちがもっと考え、相手に考えさせる配球をしましょう。
攻撃面では、取るべき時に取らないと苦しくなります。自分に与えられた役割をもっと考え、果たせるようにしましょう!
2年生中心で臨んだ試合は、投手陣が良いリズムを作り、攻撃に繋がることができました。
新チームに向けて、収穫の多い試合でした。

来週はいよいよ夏の大会です。
1日でも長く、このメンバーで野球がしたいです。
まずこの1週間、部活だけでなく、学校生活で野球部としてやらなければならないことをしっかり行い、良い形で大会を迎えよう!!

野球部

今日の練習試合は予定通り行います。
12時学校集合です。
交通安全に気をつけて登校してください。

今週の主な予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

西尾張陸上競技大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾張陸上競技大会が行われました。

100mHに三輪さん
200mに川村さん が出場しました。

北部中学校からは、6名の生徒が出場しました。
全員が笑顔で終わることができました。
公式記録は、21日に伝えます。楽しみにしていてください。

保護者の皆様、無観客の大会でしたが、お子様の送迎をしていただきありがとうございました。

4月から陸上競技練習に参加してくれた生徒のみなさん、今まで楽しい練習時間をありがとう。
今後は、それぞれの部活動の大会、コンクール、クラブチームでの活躍を期待しています。

西尾張陸上競技大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾張陸上競技大会が行われました。

2年100mに石原くん
3年100mに本間さん が出場しました。

西尾張陸上競技大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾張陸上競技大会が行われました。

1年800mに馬場さん
走り幅跳びに味岡さん が出場しました。

休日の部活動予定

画像1 画像1
土日の部活動の予定をお知らせします。
 
詳しくは、各部の連絡や通信でご確認ください。

お知らせ

天気予報で落雷、大雨の危険が少なくなりました。

16:25から部活動、下校にはいります。

よろしくお願いします。

最終下校は、17:30です。

お知らせ

近くで80mmを超える雨が降っているようです。

しばらく、教室で待機します。

安全が確認できましたら、下校に入ります。

すでに、お迎えを予定している方は、職員室へ声をかけてください。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、素敵な笑顔ですね。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の黙食&マスク会食の様子です。

いつも、感染防止への協力、ありがとう。

6月25日(土)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・あいちのだいこんばごはん 
・ぎゅうにゅう
・いさきのしおやき
・ひじきのカラフルいため
・たまふのおすまし
・さくらんぼ

 いさきは春の終わりから夏にかけて旬をむかえる魚です。
 体長は大きいもので約40センチメートルにまで成長します。
 今の時期のいさきは産卵期にあたり、体も大きく、脂ものっています。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの様子です。

リズムに乗って楽しく踊っています。

次回は、グループで発表の準備に向けて取り組みましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、アルミ缶・牛乳バック回収を行っています。

生徒の皆さん、ありがとうございました。

保護者の皆様、準備等、ご協力ありがとうございました。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

夏の大会が近くなりました。

一生懸命に練習していますね。

下校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日、お疲れさまでした。

明日も、笑顔で登校してくださいね。

下校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動が無く、一斉下校です。

6月24日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ロールパン 
・ぎゅうにゅう
・とりにくのスブラキ(ギリシャふうやきとり)
・タラモサラダ(じゃがいもとたらこのサラダ)
・レヴィシアスーパ(ひよこまめのスープ)

  今日はオリンピックの発祥国、
  ギリシャの料理です。
地中海に面するギリシャではオリーブの栽培が盛んで、オリーブオイルの消費量は世界一位です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日(五輪閉会式)
8/9 振替休日
8/10 学校閉校日10日〜16日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
8/13 閉校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348