地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

爽やかな挨拶!!

いつも、ありがとう。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、爽やかな笑顔をありがとう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。


朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の通学班集会の様子です。

 先日、資源回収の案内を配付しましたが、全体での資源回収が中止となり、回収方法を変更した再案内を配布することになりました。

 生徒の皆さん、再配布をありがとうございました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業です。

授業も楽しいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術の様子です。

パソコンを使って授業を進めています。

皆さん、覚えるのが早いですね。

1年生 学習コンクール!

画像1 画像1
国語の学習コンクールを行いました。
今までの家庭学習で行った内容からの出題です。
次は、水曜日の社会。全員満点目指してがんばろう٩( 'ω' )و

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

いつも、素敵な表情ですね。

5月10日(月) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

・ミニロールパン 
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・にくだんごのトマトソース(2コ)
・チンゲンサイのツナあえ

 江南市の焼きそばは、めんを油で揚げてから炒めることで水っぽさをなくしています。
 また、ソースは液体と粉末の両方を使い、味に深みを出しています。

朝会の様子

画像1 画像1
放送で全校朝会を行いました。

内容は、以下の通りです。

◇ 生徒指導の話

◇ 生徒集会
  生徒会長の話

◇ 表彰伝達
  男子バレーボール部 
   合同練習会優勝

  男子ソフトテニス部 県選手権大会尾北地区予選会
   第1位 加藤・山口ペア
   第三位 山口・早川ペア
   (※2ペア 県大会出場権獲得) 

◇ 校長先生のお話

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今週は、2年生の自然教室が延期になり、全校で通常の授業が行われます。

今週の予定【改訂版】

画像1 画像1
急な変更で申し訳ありません。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

野球部

画像1 画像1
中日少年二回戦が市営グランドで行われました。
結果は、滝中学相手に4-0で勝ちました。
初回いきなり満塁のピンチを迎えるも、なんとか切り抜け、その後も無失点リレーでした。
攻撃では、ヒットや四球で出たランナーをスコアリングポジションに進め、常に相手にプレッシャーをかける攻めができました。
しかし、2回に4点取った後に中押し、ダメ押しの点が取れなかったことが今日の反省です。
上の大会で勝つためにも、スコアリングポジションにランナーを置いた状況でどう点を取るかということを考えながら練習しましょう。
まずは来週の決勝で勝利を掴み取り、全日本少年に続き江南市で優勝しましょう!

今週の主な予定

画像1 画像1

野球部

画像1 画像1
市営グランドにて、中日少年大会一回戦が行われました。
先制される展開でミスも多く、決して良い内容ではありませんでしたが、その中でもしっかり勝ち切れたことは収穫です。
暴走と好走塁は紙一重ではありますが、先の塁を狙う姿勢は見られました。
先の塁を狙ってくるという意識を相手に植え付ければ、相手のミスも誘えます。
明日の試合でも積極的に先の塁を狙いましょう!
また、コロナ禍で思うように練習試合ができず、なかなか経験を積むことができていなかった2年生も出場機会を得ることができました。
明日も勝ち、来週の決勝に繋げましょう!!

5月行事の中止・延期について

画像1 画像1
5月7日(金)に配付しました。
ご家庭でご覧ください。

昨日の給食(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月7日(金)の給食の様子です。


授業参観・資源回収の中止について

画像1 画像1
5月7日(金)に配付しました。
ご家庭でご覧ください。

後日、資源回収中止の案内を生徒の皆さんより配付します。

3年修学旅行の延期について

画像1 画像1
5月7日(金)に配付しました。
ご家庭でご覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日(五輪閉会式)
8/9 振替休日
8/10 学校閉校日10日〜16日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
8/13 閉校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348