最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:971
総数:3975818
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

下校の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、明日から自然教室が行われるため、清掃後に下校です。

下校中の生徒が「手伝います」と言って、明日、バスが入るテニスコートのネットを進んで手伝ってくれました。

ありがとう。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の会食の様子です。

明日から自然教室のため、2年生はしばらく給食はありません。

美味しいものをたくさん食べてきてね。

7月12日(月)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立

・わかめごはん 
・ぎゅうにゅう
・はものコロコロからあげ
・いりうのはな
・じゅんさいじる

 はもは梅雨明け頃から旬を迎えます。
 うなぎのような細長い体をした白身魚で、小骨が多いことから骨切りをして調理をします。
 今日は一口サイズのから揚げにしました。

2年生 学年集会

画像1 画像1
自然教室に向けて、集会を行っています。

日程の確認は、できたかな?

忘れ物は、ないかな?

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

生徒会執行部の皆さん、今日も挨拶運動をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

2年生は、自然教室の荷物を持って登校です。

今週の予定

画像1 画像1
 

剣道女子個人戦・結果

二人とも敗退しましたが、思い切りのいい剣道を見せてくれました。これからが楽しみです。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレーボール部

画像1 画像1
本日、管内大会の1回戦でした。
結果はセットポイント2−0で大口中に勝利しました。

勝利はしましたが、緊張して思うようにプレイできない面もありました。
17日(土)の準決勝・決勝までに課題をクリアして、万全の状態で臨みましょう!

応援してくださるみなさまにおかれましても、引き続きよろしくお願いします。

剣道女子個人戦

一年生の二人が出場します。
間もなく開始です。頑張ってください。
画像1 画像1

女子バスケットボール管内大会2回戦

3年生、全員がコートに立つことができました。
全員でもぎとったこの勝利。
さらに「一心不乱」で進みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部 優勝

画像1 画像1
今日はお疲れ様でした。
全員でつかみ取った勝利です。おめでとう。
次は西尾張です。一日一日を大切に、チャレンジャーの気持ちで取り組んでいきましょう!

女子バスケットボール部管内大会2回戦

女バスの夏の挑戦!
古知野中戦は、69−45で勝利することができました。
点差以上に、タフな試合になりました。
たくさん次への課題も見つかり、自分たちの夢、目標のため
また明日からも挑戦は続きます。
このメンバーで、まだバスケができることに感謝し、精一杯頑張ります。

保護者の皆様のおかげで、ここまで頑張ることができています。
本当にありがとうございます。
もう少し、共に夢を追いかけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11日 尾北支所ソフトテニス大会 

準決勝、決勝の様子です。

応援、ありがとうございました。

西尾張大会も部員全員で大会に臨みましょう。

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
11日 尾北支所ソフトテニス大会 

準決勝、決勝の様子です。

男子ソフトテニス

優勝しました。
応援、ありがとうございました
画像1 画像1

女子バスケットボール部管内大会2回戦

リードを保ち後半へ。

どちらも懸命に走り、白熱した試合になっています。

このまま最後まで走り抜きます!
画像1 画像1

男子ソフトテニス

決勝、始まりました
画像1 画像1

女子バスケットボール部管内大会2回戦

第1クオーター終わり
なんとかリードしてます。
久しぶりの試合、少し立ち上がりが固かったのですが少しづつ落ち着いてきました。
この調子で。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス

決勝進出
次も頑張りましょう
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/10 学校閉校日10日〜16日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
8/13 閉校日
8/16 閉校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348