地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

楽しい時間ですね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

一生懸命に練習しています。

陸上競技練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記録会の様子です。

今まで、一生懸命に練習を重ねてきました。

練習の成果をぜひ、発揮してください。

期待しています。

教育後援会

画像1 画像1
第1回 教育後援会 役員会、委員会を行いました。

今回は、コロナウィルス感染症の拡大防止のため、役員様と区長様のみで行いました。

本日の協議内容は以下の通りです。

□ 前会長あいさつ 

□ 新会長あいさつ 

□ 来賓あいさつ  

□ 協議事項
(1)令和3年度役員・委員の委嘱
   
(2)令和3年度事業計画案
   
(3)令和3年度予算案
     
□ 連絡 
 ・会費納入について
 
□ 校長あいさつ
  
参加いただいた皆様様、ありがとうございました。
今後とも、北部中学校のご支援をよろしくお願い致します。

【1年生】 期末テストに向けて

画像1 画像1
6/17(木)から行われる期末テストに向けて、学習計画を立てました。
1年生にとっては、初となるテスト。9教科ありますので、範囲や提出物をよく確認し、計画的に学習を進められるといいですね。

6月7日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ちくわのゆかりあげ(3コ)
・ピリからきんぴら
・こうやどうふのみそしる


 高野豆腐は、凍り豆腐ともいわれ、本来は、冬の寒さを利用して豆腐を凍らせ、乾燥させて作ります。
 高野豆腐などの豆製品にはカルシウムが多く含まれています。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに器械運動の授業をしました。

安全に気を付けながら、練習をすることができました。

美しいくできるように練習しましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

生徒会執行部のみなさん、教育実習生のみなさん、挨拶運動をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

爽やかな笑顔ですね。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

昨日の給食(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4日の様子です。

1年生の黙食&マスク会食の様子です。

感染防止対策への協力、ありがとう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中しています!!

来週の木曜日からテスト週間です。

週末の学習も頑張りましょう。

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
尾北支所陸上競技大会が中止になり、今後の練習や記録測定についてミーティングを行いました。

来週も陸上競技練習、がんばりましょう。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と活動しています。

雨のため、外掃除の生徒は、室内活動をしています。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食準備の様子です。

手際よく準備ができましたね。

6月4日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・たことだいずのからあげ
・あられあえ
・たぬきじる

  今日から10日までは歯と口の健康週間です。
 噛み応えのある食べ物や歯をつくるカルシウムを含む食べ物を取り入れます。
 今日のたこや大豆も噛み応えがあります。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

2年生も集中して学習しています。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

頑張っています!!

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この後も、雨が降り続くようです。

落ち着いて生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

激しい雨の中の登校になりました。

気を付けて登校しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/27 学校運営協議会3
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348