地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

感染に気を付けて練習を進めています。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、体育館と教室に分かれて練習を進めています。

工夫して取り組むことができましたね。

9月3日(金)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・あおじそいりチキンカツ
・キャベツのうめおかかあえ
・あわせみそしる

 しそは緑色の葉の青じそと紅紫色の赤じそがあります。
 青じそは香味野菜として、赤じそは梅干しを漬けるときの色付けとして使われることが多いです。

午前中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の授業の様子です。

落ち着いて学習していますネ。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

各学年の玄関で健康チェックをしています。

今日も、感染症の対策をして生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も駅伝練習にたくさんの生徒が参加しています。


尾北ホームニュース

画像1 画像1
本校生徒の活躍が尾北ホームニュースさんに紹介されました。

駅伝部

明日の朝練ですが、雨が降っていた場合は中止とします。
その場合は、通常通りの時間に登校してください。

9月3日(金)「第4回 PTA委員会」中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染防止に伴う「緊急事態宣言」の発令により
予定しておりました、
「第4回PTA役員会」及び「第4回PTA常任委員会」
を中止とさせていただきます。
役員ならびに常任委員の皆様には、突然の中止となりましたこと深くお詫び申し上げます。

なお、今回のPTA委員会の要項につきましては、お子様を通じてお配りさせていただきます。

今回予定しておりました委員会では
 ※第2回資源回収について
 ※令和4年度PTA役員選出について
上記2点が主な議題です。提出していただく書類もありますので確実に確認をお願いいたします。

※本内容は緊急メールで、配信(8/27)させていただいたものです。
 役員ならびに常任委員の皆様はメール確認も合わせてお願いします。
 

帰りの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
実力・課題テスト、お疲れ様!!

明日も、元気よく登校してください(*^-^*)

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

マスク会食&黙食、協力をありがとう。

今日の献立

・げんまいごはん 
・ぎゅうにゅう
・なつやさいカレー
・じゃがいもサラダ(にゅうたまごなしマヨネーズ)
・れいとうみかん

 今日は、夏野菜をたくさん使ったカレーです。
 夏野菜には、水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く、体にこもった熱を体の中から冷やしてくれる働きがあります。

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、5教科の実力テストです。

黙々と解いていますね。

頑張っています!!

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5教科の課題テストを行っています。

夏休みの学習の成果が発揮でしたかな?

1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5教科の課題テストを行っています。

集中していますね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
玄関で検温カードを提出しています。

感染に気を付けて生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

みんな、時間に余裕をもって登校しています。

始業式・学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送で2学期始業式を行いました。

その後、生徒会からの連絡、3名の生徒の表彰伝達
 本日は防災の日ということで、全校でシェイクアウト訓練を行いました。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

爽やかな挨拶、素敵ですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日から2学期が始まります。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/3 ソーラン練習1 駅伝参加者内科検診13:30〜 PTA4役員会・常任委員会
9/6 ソーラン練習2
9/7 ソーラン練習3
9/8 ソーラン練習4
9/9 体育大会全校練習1 生徒委員会5
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348