地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【女子バスケ】江南市民バスケットボール大会結果

本日KTXで行われた市民大会。
予選リーグは、古知野中学校、宮田中学校との総当たり戦。
共に一勝一敗でしたが、得失点差で5.6位決定戦へ。
相手は前回優勝校の布袋中学校です。
粘り強く戦い、勝利で締めくくることが出来ました。
課題もたくさんありますが、確実に上達してます。
どんな場面でも前向きに戦いました。
また、会場の消毒に参加していたボランティアの方から
「北中だけです、ありがとうっていってくれるの」
ということばも頂きました。
よきプレーヤーの前に良き北中生であれ!
という先輩からの北中魂が受け継がれていて
本当に嬉しく思いました。
さあ、今日から次の目標に向かってまた1歩ずつ皆で
進んで行きましょう。
本日はお弁当の用意など、保護者の方にも
お世話になりました。ありがとうございます。
引き続き応援お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日特別企画 2学期の振り返り その146

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月に行われた、体育大会の様子です。

休日特別企画 2学期の振り返り その145

画像1 画像1
画像2 画像2
11月に行われた、合唱コンクールの様子です。

休日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日の部活動の様子です。

寒さに負けず、頑張っています。

休日特別企画 2学期の振り返り その144

画像1 画像1
画像2 画像2
11月に行われた、合唱コンクールの様子です。

【女子バスケ】江南市民バスケットボール大会

画像1 画像1
中止も懸念されましたが、無事に開催出来ることになりました。9時30分から古知野中学校と試合です。
頑張れ北中!

休日特別企画 2学期の振り返り その143

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の修学旅行の様子です。

午後の様子 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は来週から学年末テストです。

頑張ってください。

今日の給食 1月14日(金)

画像1 画像1
献立

・ごこくごはん 
・ぎゅうにゅう
・ヤンニョムチキン
・やさいチゲ
・みずなのナムル

 コチュジャンは甘みと辛みのある、みそによく似た発酵調味料です。
 お米と麹(こうじ)、唐辛子などを使って作られます。
 今日は、ヤンニョムチキンと野菜チゲに使いました。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
朝学習の時間です。

落ち着いて読書をしています。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつもより気を付けて登校しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

学校周辺は、かなりの積雪になりました。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
明日の朝は、路面が凍結する恐れがあります。

いつもより、気を付けて登校してください。

ネットモラル教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目は、『みんなのネットモラル塾』をリモートで行いました。
 
 スマートフォンや携帯電話の利用に関連した危険やトラブルを未然に防ぐための知識や心がまえについて学ぶことができました。

今後も、被害者や加害者にならないように正しく使用しましょう。

 テキストを全生徒に配付しました。ご家庭でもご覧ください。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しくいただいています。


今日の給食 1月13日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・カレーライス
・メンチカツ
・だいこんサラダ

 一年を通して収穫される大根ですが、旬は冬です。
 一般的には、春から夏の大根は辛みが強く、秋から冬の大根は甘みが増してみずみずしいといわれています。


残食なし!!
均等につけ分けることもできましたね。
当番のみなさん、ありがとう。
画像2 画像2

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は柔道、3年生は縄跳びをしています。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からソフトボールの授業です。
キャッチボール、ゴロ捕球など昨年度の復習を行いました。
良いフォームでできましたね!

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、牛乳パック・アルミ缶回収を行っています。

係生徒の皆さん、早朝から準備をありがとう。

保護者の皆様、生徒の皆んさん、ご協力ありがとうございました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、気持ちの良い挨拶をありがとう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 式予行練習・3年修了式
3/3 ◇卒業式(1・2年生家庭学習日)
3/4 公立定時前期入学検査
3/7 公立学力検査
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348