地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

下校の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日も、笑顔で登校しましょう。

下校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校の様子です。

気を付けて帰りましょう。

下校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、部活動が無いので一斉下校です。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

いつも、素敵な笑顔をありがとう。(*^^)v

1年生 「SDGs」を学ぶ!

画像1 画像1
最近耳にすることが多くなった「SDGs」。「SDGs」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」を略した言葉です。これは、2015年の国連サミットで採択された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。
すごろくをしながら17のゴールを知るとともに、クイズに答えながら、SDGsについて学びました。
※すごろくは、国際連合広報センターよりダウンロード

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業です。

落ち着いて取り組んでいますね。

今日の美術(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
屏風絵に入りました。

どのような作品ができるのかな?

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業です。

集中していますね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

マスク会食・黙食でも楽しい時間ですね。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体力測定の室内種目です。

効率よく、たくさんの種目を計測しました。

協力、ありがとう。

5月17日(月) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

・しらたまうどん 
・ぎゅうにゅう
・にくうどん
・にぎすのフライ
・ばいにくでさっぱりえのきとこまつなのあえもの7

 梅肉でさっぱりえのきと小松菜の和え物は、宮田中学校の応募献立です。
 手軽に作れて、暑い日もさっぱり食べられるようにと考えてくれました。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会執行部のみなさん、

雨の中の挨拶運動、ありがとう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも以上に気を付けて登校しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

雨の中の登校になりました。

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜日に、中日少年大会江南市予選決勝が行われました。
結果は宮田中相手に0-1で敗れ、2大会連続の優勝とはなりませんでした。
序盤から0-0が続き、両投手ピンチを迎えるも、要所でギアを上げ、得点を許さない痺れる展開でした。
押し出しの1点は悔やまれますが、大崩れせず、しっかりゲームを作る良いピッチングでした。
全尾張大会も兼ねているので、まだ上の大会に出場できる可能性は残っています。
希望は捨てず、しっかり準備しましょう。

このような状況の中、無観客という形での開催にご理解、ご協力をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。残された大会はあとわずかですが、最後に笑って終われるよう、引き続き頑張ります。応援よろしくお願いします。

児童生徒等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージ

今週の予定

画像1 画像1

昨日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

来週も、みんなの元気な姿を、楽しみにしています。

表彰伝達

画像1 画像1
5月11日(火)の昼放課に表彰伝達を行いました。

男子ソフトテニス部
愛知県中学生ソフトテニス選手権大会 尾北地区予選会
 第1位  第3位  
※県大会出場権獲得

おめでとうございました。

表彰伝達

画像1 画像1
5月11日(火)の昼放課に表彰伝達を行いました。

男子バレーボール部
尾北支所中学校合同練習会 優勝 

おめでとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 ◇修了式・役員任命
3/25 学年末休業25日〜 公立定時後期入学検査
3/28 公立定時後期合格発表
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348