地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

資源回収ありがとうございます その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
資源回収にご協力ありがとうございます。


今朝から、体育館西側で持ち寄り資源回収を実施しています。

令和3年度「(臨時)資源回収」について



画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技練習

画像1 画像1
記録会の様子です。

一生懸命に取り組んでいます。

お疲れ様でした。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
下校の様子です。

一日、お疲れさまでした。

期末テストに向けて、しっかり学習しましょう。

6月10日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・トマトたっぷりハヤシライス
・えだまめとれんこんのチーズサラダ
 (にゅうたまごなしマヨネーズ)
・とうもろこし

 トマトには、だしに使う昆布などに含まれるグルタミン酸という、うま味成分が含まれており、赤く熟すのに伴って、その量は増加します。
 また、今が旬のトマトは一年で最も栄養価が高くなります。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の教育実習生が研究授業を行いました。

生物の成長とふえ方の授業です。

生物の成長と細胞について考えを発表したり、まとめたりしています。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽科の教育実習生が研究授業を行いました。

鑑賞の授業です。

曲の特徴や雰囲気を発表したり、学習プリントに記入したりすることができましたね。


朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も、真夏日になる予報です。

感染防止対策&熱中症防止対策をして生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

日差しが強くなりました。

帽子をかぶって登校する人が増えています。

授業後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
最高の笑顔ですね。

いつも撮影に協力してくれて、ありがとう。

明日も、みんなの笑顔を楽しみにしています。

カメラを見つけたら、笑顔で応えてください。

陸上練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も、記録会を行いました。

目標の記録に近づきましたか?

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
美術部、パソコン部の様子です。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー部、男子ソフトテニス部の様子です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生も頑張っています。

明日も、実習生の研究授業があります。

楽しみですね。

6月9日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう 
・かつおのあまだれがらめ
・ぐるに
・どろめじる


今日は高知県の郷土料理です。
 高知県の南側は黒潮が流れる太平洋に面しているため、好漁場として有名です。
 かつおやしらすを始め、多くの海産物がとれます。

今日の体育(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が、意欲的に挑戦しています。

素晴らしい雰囲気ですね。

今日の体育(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
新し技へ挑戦しています。

勢いよく、取り組んでいますね。

朝の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、真夏日になる予報です。

感染防止対策&熱中症防止対策をして生活しましょう。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶を、いつもありがとう。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

日差しが段々と、強くなりましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 ◇修了式・役員任命
3/25 学年末休業25日〜 公立定時後期入学検査
3/28 公立定時後期合格発表
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348