地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の給食 1月12日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのしょうがやき
・ツナあえ
・さけかすいりみそしる
・いよかん

 酒かすとは日本酒を作るときにできる搾りかすです。
 酒かすをお湯で溶かして砂糖を加えれば甘酒に、野菜などに漬ければ奈良漬けに、豚汁などに入れればかす汁になどさまざまな活用方法があります。

午前中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業の様子です。

次は、給食です。

頑張りましょう。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
受け身の練習をしています。

段々と、受け身が取れるようになりましたね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習の様子です。

集中して取り組んでいますね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

雪が降ってきました。

今日も、寒い朝ですが元気よく練習しています。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。

午後も集中して取り組んでいますね。

この調子で頑張りましょう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期、初めての給食です。

今学期も、皆さんの素敵な笑顔を掲載していきます。

今日の給食 1月11日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ぶりのてりやき
・おにしめ
・しらたまぞうに

 おせち料理には新年への願いが込められています。
 今日はぶりの照り焼きとお煮しめを取り入れました。
 また1月11日は鏡開きのため、白玉雑煮を出します。
画像2 画像2

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
柔道の様子です。

まずは、受け身の練習をしています。


授業の様子 (3年生)

画像1 画像1
午前中の授業の様子です。

集中していますね。

がんばれ、受験生!!

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、さわやかな挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活、登校の様子です。

今週の予定

画像1 画像1
 

【女子バレーボール部】新人大会について

今試合が終わり、帰路につきました。17時10分ごろ北部中学校に到着予定です。

第一試合は、あま市立七宝北中学校に2-0(28-26、25-14)で勝利しました。
第二試合は、一宮市立西成中学校に2-0(25-22、25-23)で勝利しました。
この結果、県大会への出場が決定しました。順位決定のため、16日には上位リーグがあります。

 しっかりと自分たちで考え、1本1本丁寧にプレーすることができました。素晴らしいプレーがたくさんあり、感動しました。ただ、新たな課題も見えてきました。16日に向けて、気を引き締めて練習していきましょう!
 大会に関わってくださいった皆様、本当にありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三連休特別企画 2学期の振り返り その142

画像1 画像1
画像2 画像2
11月に行われた、合唱コンクールの様子です。

三連休特別企画 2学期の振り返り その141

画像1 画像1
画像2 画像2
11月に行われた、合唱コンクールの様子です。

休日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日の部活動の様子です。

休みの日も頑張っています。

三連休特別企画 2学期の振り返り その140

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月に行われた、体育大会の様子です。

三連休特別企画 2学期の振り返り その139

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月に行われた、体育大会の様子です。

三連休特別企画 2学期の振り返り その138

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の修学旅行の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 ◇修了式・役員任命
3/25 学年末休業25日〜 公立定時後期入学検査
3/28 公立定時後期合格発表
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348