地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

思い出の写真 (3年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
‎2019年2月1日

入学説明会の様子です。

思い出の写真 (3年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
‎2019年2月1日

入学説明会の様子です。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上競技の授業です。

100m走とハードル走を行いました。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、きれいな環境をありがとう。

今日の給食 2月25日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・かれいのからあげ
・ほうれんそうのごまあえ
・ごじる
・デコポン

 ごじるは、漢字で「呉汁」と書きます。大豆を水に浸し、すりつぶしたものを「呉」といい、呉をみそ汁に入れたので、「呉汁」と呼ばれるようになりました。
 大豆は栄養価が高く、たんぱく質が多く含まれているので、畑の肉とも呼ばれています。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校後の室内の様子です。

今日も感染対策をしっかりして生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、爽やかな挨拶をありがとう。

卒業生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校生徒でつくり上げる素晴らしい会でした。

ありがとうございました。

卒業生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「卒業生を送る会」の様子です。

各学級で、各学年から卒業生に向けたお祝いのメッセージを動画で見ています。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の体育の様子です。

今日は、バッティング中心の練習です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の技術と体育の様子です。

今日の給食 2月24日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・あつやきたまご
・にくじゃが
・わかめのすのもの

 じゃがいもの品種は、煮崩れしにくいメークインと、加熱するとホクホクする男爵があります。
 料理によって使い分けると、よりおいしく仕上げることができます。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いて学習しています。

頑張っていますね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、牛乳パック・アルミ缶回収を行っています。

係生徒の皆さん、早朝から準備をありがとう。

保護者の皆様、生徒の皆んさん、ご協力ありがとうございました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校と朝学習の様子です。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

寒さが、まだまだ続いていますね。

休日特別企画 2学期の振り返り その167

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月に行われた、体育大会の様子です。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

みんなと食事ができるのも、6回になりましたね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

落ち着いて食事をしています。

感染対策もバッチリですね。

今日の給食2月22日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・カラフルみそとりくん
・しゅんぎくとツナのあえもの
・とうふのすましじる

 カラフルみそ鶏くんは、宮田中学校の応募献立です。
 みそが入るとどうしても色が暗くなりがちなので、カラフルな野菜を使って明るくしてくれました。

画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348