地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

体育の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育は、陸上競技です。

100mとハードル走をしています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習の様子です。

落ち着いて学習しています。

この調子で、今日も頑張りましょう。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業まで残り少なくなりました。

学校は楽しい所ですね。

令和5年度入学生高校入試制度説明会・令和4年度修学旅行説明会のご案内【1、2年生】

画像1 画像1
2月15日に配付しました。

説明会へ参加を希望される方は、3月4日(金)までに「説明会参加希望用紙」を学級担任へ提出してください。

よろしくお願いします。

令和3年度 生徒総会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒会活動や委員会活動を振り返り、役員や委員長からそれぞれの視点で「よりよい学校にしていきたい」という提案がされました。

 教室では、北中生が生徒会の一員として、真剣に映像を見ていました。

令和3年度 生徒総会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和3年度生徒総会が行われました。

 コロナウィルスの感染拡大予防対策として、Google Meetでの実施となりました。

今日の給食 2月18日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのこしづねぎだれやき
・こうなんやさいのゆかりあえ
・はっちょうみそしる

 江南野菜のゆかり和えには、たくあんが入っています。
 たくあんは、大根を糠床(ぬかどこ)で漬けた漬物で、江戸時代に広く普及したといわれています。

テストの様子

画像1 画像1
学年末テスト、三日目。

9教科、終了しました。

お疲れ様でした。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生は、学年末テスト最終日。

がんばりましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

路面が凍結している所があります。

気を付けて登校しています。

3年生 奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奉仕活動の様子です。

お世話になった校舎を、心を込めて活動しています。

3年生のみなさん、ていねいな作業をありがとう。

今日の給食 2月17日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ほきのあげに
・ごもくまめに
・かきたまじる

 ほきは深海魚で、細長い形をしています。
 私たちが日ごろよく見かけるのり弁やハン バーガーに挟んである白身魚には、ほきがよく使われています。

テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末テスト、二日目

最後まで、一生懸命に解いています。

ガンバレ!!

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習の様子です。

落ち着いて取り組んでいます。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつもより、気を付けて登校しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

かなり雪が降っています。

サプライズレター

 本日、最後の道徳科の授業を行いました。
家族の絆や感謝の気持ちについての授業を終えた後で、「サプライズレター」を開封しました。
手紙にしたためられた温かい思いに触れ、改めて家族に思いをめぐらす時間となりました。

保護者の皆様のご協力に感謝いたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

保護者からのお手紙 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の授業の中で「卒業へ向けて保護者からのお手紙」が、担任より手渡されました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

保護者からのお手紙 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業の中で「卒業へ向けて保護者からのお手紙」が、担任より手渡されました。

あたたかい言葉・・・・・
       美しい涙です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348