地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

保護者からのお手紙 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業の中で「卒業へ向けて保護者からのお手紙」が、担任より手渡されました。

真剣に手紙を読んでいます。

テストの様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末テスト、一日目。

今日は、3教科のテストをしています。

テストの様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

学年末テスト一日目。

集中して解いていますね。

今日の給食 2月16日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・やさいつくねのごまだれやき
・キャベツのあえもの
・あおさじる
・ココアぎゅうにゅうのもと

 あおさは、今が旬の海藻です。濃い緑色で、磯の香りを強く感じることができます。
 主に佃煮の原料として使われていますが、お吸い物やみそ汁の具材、天ぷらとして使われることもあります。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、通常の授業を行っています。

テストの様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から学年末テストです。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、素敵な笑顔をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校後の室内の様子です。

1・2年生は、今日から学年末テストです。


給食の様子 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

マスク会食&黙食の協力をありがとう。

給食の様子 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の会食の様子です。

今日の給食 2月15日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・にしんのさんしょうづけ
・ひきないり
・こづゆ

 今日は、福島県の郷土料理です。
 にしんの山椒漬けは、にしんと山椒の葉を交互に重ね、醤油や酢で漬け込んだ保存食として、江戸時代から食べられています

画像2 画像2

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

1・2年生は、明日から学年末テストです。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
教育相談が行われています。

悩みはありますか?

今日、悩みを話すことができなくても、いつでも良いので話してくださいね。
先生は、誰でも良いです。

一人で悩まず、先生に話すことで気持ちが楽になりますよ。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1、2年生は、水曜日から学年末テストです。

頑張ってください。

今日の給食 2月14日(月)

画像1 画像1
献立

・げんまいごはん 
・ぎゅうにゅう
・カレーライス
・ハートコロッケ
・ふくじんづけサラダ

 玄米は、白米よりビタミン、無機質、食物繊維が豊富に含まれています。
 現在では、健康志向の高まりによって改めて注目されるようになってきました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の授業の様子です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の連絡の様子です。

今日も、感染対策をしっかりして生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も、気持ちの良い挨拶をありがとう。


今週の予定

画像1 画像1
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348