地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の笑顔

画像1 画像1
いつも、笑顔をありがとう。

明日は、どこの教室に……

カメラを見つけたら、笑顔をよろしく!!

下校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校の様子です。

あすも、笑顔で登校してくださいネ。(^^♪

下校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動が終わり、下校に入りました。

午後の様子(2年生)

画像1 画像1
自然教室に向けて、準備をしています。

体験活動も楽しみですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業の様子です。

落ち着いて、じっくり考えているようです。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

黙職食&マスク会食
 いつも、協力をありがあとう。

6月30日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とびうおバーグのパンこやき
・チンゲンサイのなめたけあえ
・ゆばのすましじる
・(セレクト)
 パインゼリー OR とうにゅうプリン

 とびうおは初夏に最もおいしくなり、「夏を告げる魚」とも呼ばれています。
 名前の通り、海の上を飛ぶ魚で、水面まで勢いよく上がったら、尾びれで水面をはたき、胸びれを広げて飛行します。
 大きなとびうおは400メートル以上も飛ぶことがあります。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの様子です。

今日も、リズムにのってます。

グループ活動もしっかりできましたね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、感染症&熱中症対策をしっかりして生活しましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も、爽やかな挨拶をありがとう。(*^^)v

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

夏の大会に向けて一生懸命に練習しています。

部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの部活動の様子です。

一時間ぐらいの短い時間ですが、集中して練習しています。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

まだまだ、前向き給食が続きますが、楽しい時間を過ごしましょう。

6月29日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ひやしちゅうかめん 
・ぎゅうにゅう
・ひやしちゅうか(スープ)
・しゅうまい(中学校 3コ)
・ゴーヤチップス

 冷やし中華は日本で生まれた料理です。
 宮城県仙台市にある中華料理店が、夏にさっぱりと食べられるようにと作ったのが始まりといわれています。
画像2 画像2

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニス部と登校の様子です。

今日も、笑顔で生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

バレー部、バスケットボール部、野球部、サッカー部、水泳部の様子です。

今日の笑顔

画像1 画像1
今日も、素敵な笑顔をありがとう。


午後の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業も集中しています。

この調子で頑張りましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業も頑張っています!!

6月28日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さけのこうみだれかけ
・たくあんあえ
・のりのかおりじる
 香味だれに使われているみょうがは、特有のさわやかな香りがあり、暑い夏にぴったりな野菜です。
 食欲増進や血流促進効果があるといわれています。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348