地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

黙食&マスク会食、協力をありがとう。

6月16日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・あゆのからあげ
・かおりあえ
・とうがんのみそしる
・にしおまっちゃあんのわらびもち

 今日は和菓子の日です。
 西暦848年6月16日、天皇がお菓子をお供えし、健康を願ったことから、和菓子の文化を伝えるために制定されました。
 わらびもちのあんには、西尾市でとれた抹茶を使いました。

画像2 画像2

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
テスト前、最後の授業です。

集中していますね。

6/16 資源回収ありがとうございました

 6/11から4日間、資源回収へのご協力ありがとうございました。早朝から、たくさんの方々に、自動車や自転車などで学校まできていただきご協力いただくことができました。今回、休日に地域ごとで回収を行うことができず、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、資源を運んでいただけた地域の方々からは「もっとやってもらっていいよ」「いつでも協力するでな」など温かいお言葉をいただくことができました。職員一同、地域に愛される学校を目指し、これからも努力して参ります。今後ともご支援・ご協力をお願い致します。
画像1 画像1

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日まで、持ち寄り資源回収を実施しました。

地域の皆様、保護者の皆様、生徒の皆さん、たくさんの資源を回収することができました。

 ご協力ありがとうございました。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館西側で持ち寄り資源回収を実施しました。

教育相談

画像1 画像1
教育相談が行われています。

悩みはありますか?

今日、悩みを話すことができなくても、いつでも良いので話してくださいね。
先生は、誰でも良いです。

一人で悩まず、先生に話すことで気持ちが楽になりますよ。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
木曜日から期末テスト!!

計画的に、学習を進めましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術科の教育実習生が研究授業を行いました。

素晴らしい作品が完成しましたね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前向き給食でも楽しい時間ですね。

6月15日(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのいちじくだれやき
・こまつなのツナあえ
・みつばのすましじる

 愛知県はいちじくの生産量全国第一位です。
 主に安城市や碧南市で生産されています。
 温暖な気候と明治用水を利用した豊富な水が栽培に適しているそうです。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意欲的に練習しています。

素晴らしい姿ですね。

今日の体育(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
跳び箱運動の様子です。

新しい技も、美しくできるようになりましたね。

今日の体育(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
跳び箱運動の様子です。

着地まで美しくできていますね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日、16日まで、体育館西側で持ち寄り資源回収を実施します。

地域の皆様、保護者の皆様、生徒の皆さん、ご協力ありがとうございます。

時間は、7:30〜8:20までです。

よろしくお願いします。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
ありがとうございます。

多くの方に、ご協力していただいています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も、体育館西側で持ち寄り資源回収を実施しています。

地域の皆様、保護者の皆様、生徒の皆さん、たくさんのご協力をいただきました。

ありがとうございます。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト週間です。

計画的に学習を進めましょう。

明日も、笑顔で登校してくださいね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳び箱運動の様子です。

どんどん、跳んでいます。回転しています。

新しい技が、次々とできるようになりましたね。

次回も、安全に気を付けて練習しましょう。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

落ち着いて会食していますね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348