地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

駅伝部 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は2位、男子は7位という結果で、女子は見事県大会出場を決めました。
男子チームは、最後の最後まで、本当に力を振り絞って走ってくれました。
走っているときの表情、姿からこの西尾張大会にかける思いが伝わってきました。
残念ながら、県大会出場はなりませんでしたが、胸を張ってください。
これまで駅伝部はもちろん、駅伝部の活動以外でもみんなが与えてくれた影響は計り知れません。
女子チームの県大会出場も、男子チームの力なしでは難しかったかもしれません。
男子のレースが終わった後のチームの雰囲気がそれを物語っていました。
男子チームのレースは終わってしまいましたが、TEAM HOKUBUとしての挑戦はまだ続きます。
本当に悔しい。悔しいけど、前を向こう。胸を張ろう。
男子チームも含め、チーム全員で、最後まで女子チームの襷を繋ごう。

西尾張駅伝 男子速報

画像1 画像1
男子の部がスタートしました。

西尾張駅伝 速報

画像1 画像1
アンカーが2位でゴールしました。選手五人素晴らしい走りでした。

休日の部活動予定

画像1 画像1
土日の部活動の予定をお知らせします。
 
詳しくは、各部の連絡や通信でご確認ください。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、西尾張駅伝大会が行われます。

毎日、多くの生徒が参加し、多くの先生に応援していただいています。

みんなで、走ることは楽しいですね。

明日の大会も、笑顔で走り切りましょう。

体育大会 結果発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食後に、体育大会とロックソーランの結果発表を放送でしました。

結果は、以下の通りです。

体育大会
 優勝  3年4組 
     2年1組
     1年5組

 準優勝 3年5組
     2年2組
     1年4組

ロックソーラン
 最優秀賞  赤ブロック
      1年1組、2年1組、3年4組     

 優秀賞   白ブロック    
      1年4組、3年2組

たくさんの感動をありがとう。


昼放課の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課も、合唱練習をしました。

本番まで練習日が少なくなっています。

計画的に進めましょう。

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
きれいな歌声です。

みんな、頑張っています。

昼放課の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールの練習をしています。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会食の様子です。

マナ良く、過ごしています。

今日の給食 10月29日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのりんごだれやき
・ゆかりあえ
・かぼちゃのごまみそしる

 ごまにも旬の時期があります。国産のものは9月から10月にかけてが旬ですが、作るのが難しく、国産のごまはほとんど出回ることがないので、とても希少です。
画像2 画像2

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

寒くなってきましたが、元気よく練習しています。

体育大会 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄色ブロック

ソーラン発表の様子です。

体育大会 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤ブロック

ソーラン発表の様子です。

体育大会 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青ブロック

ソーラン発表の様子です。

体育大会 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白ブロック

ソーラン発表の様子です。

体育大会 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑ブロック

ソーラン発表の様子です。

体育大会 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スウェーデンリレーの様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348