地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活と登校の様子です。

爽やかな朝ですね。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、木曜日が本番です。

楽しみにしています。

全校練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の全校練習を行いました。

とても良い動きですね。

全校練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会、全校練習の様子です。


今日の給食 10月26日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さんぞくやき
・のざわなのあえもの
・おおびら

 今日は長野県の郷土料理です。
 野沢菜は、長野県の特産物で、漬物として食べられています。
 今が収穫の時期で、11月1日は野沢菜の日と制定されています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活、登校の様子です。

午後は、体育大会の予行練習が行われます。


ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
天候不良のため、室内での練習になりました。

明日は、運動場で練習できると良いですね。

今日の給食 10月25日(月)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ほっけのいしるやき
・ぶたにくとだいこんのにもの
・しのだあえ

 ほっけの幼魚(ようぎょ)は、青緑色をしていて、その群れる様子が花のように見えることから、漢字で魚へんに花と書いて𩸽(ほっけ)となりました。


今日の美術(3年生)

画像1 画像1
鑑賞の授業です。

仲間と意見交換したり、発表したりしています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生徒会執行部が挨拶運動を行っています。

ありがとうございます。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

休日の部活動予定

画像1 画像1
土日の部活動の予定をお知らせします。
 
詳しくは、各部の連絡や通信でご確認ください。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
部活後の駅伝練習です。

西尾張大会に向けて、タイムトライアルです。

好記録がでています。


ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からソーラン練習が再開!!

来週が本番!!

発表が楽しみです。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

感染者数が少なくなっても、感染防止対策をしながら食事をしています。

協力、ありがとう。

今日の給食 10月22日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ホイコーロー
・バンサンスー
・ちゅうかふうコーンスープ

 バンサンスーは、千切りした人参やきゅうりなどの野菜と春雨を使い、酢などの調味料で和えた中国料理です。
 お酢が効いているので、さっぱりと食べられます。
画像2 画像2

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今週も先生たちの授業公開をしています。

先生たちも、タブレットの活用方法や授業の進め方を勉強しています。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、牛にパック・アルミ缶回収を行っています。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

段々と寒くなってきました。

けがや感染症に気を付けながら練習しています。

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布袋小学校から杉田先生に来ていただき、社会科の研究授業を行っています。

とても、良い雰囲気で授業をしていますね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348