地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の授業の様子です。

家庭科では、絵本を作りました。

素晴らしい作品ですね。

今日の給食 10月18日(月)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さけのしおこうじやき
・ごもくまめに
・じゅうさんやじる
・さつまいもとくりのタルト

 今日は、十三夜です。
 旧暦の9月13日にあたり、十五夜の次に訪れる名月と言われています。
 この時期に収穫した栗や豆を月にお供えすることから、栗名月、豆名月とも呼ばれています。

江南市スポーツ協会 表彰

画像1 画像1
江南市スポーツ協会から表彰状が届きましたので、朝会で伝達式を行いました。

おめでとうございます。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会の様子です。

朝会では、新しい先生の紹介、表彰伝達、学級役員・委員長任命式を行いました。

表彰伝達は、以下の通りです。
 尾北支所駅伝大会 男子3位

 江南市スポーツ協会表彰(生徒3名)

おめでとうございます。

お世話になります

画像1 画像1
数学科の 林 千沙 先生です。

2年生の授業を担当します。

よろしくお願いします。

今週の予定

画像1 画像1
 

野球部

画像1 画像1
今日は、合同練習会2回戦vs犬東・犬南中の合同チームとの試合が行われました。
結果は3-2で勝利しました。
クリーンアップが活躍して、投打が噛み合った良いゲームでした。
しかし、まだまだ課題は山積みです。
しばらく公式戦もないため、冬場のトレーニングが始まります。
3月に行われる準決勝に向けて、チーム全員で成長しよう!
そして、西尾張大会への出場権を掴み取ろう!

男子ソフトテニス部 合同練習会

 今試合が終わり帰宅になります。
 北中3-0古知野中
 北中3-0西中
 西尾張大会出場を勝ち取りました。おめでとう!

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
滝中学校で行われた合同練習会に参加しました。

古知野中戦は2対1、滝中戦は3対0とどちらも負けてしまいましたが、一生懸命に戦うことができました。

次は、市民大会です。

毎日、課外をもって練習しましょう。

修学旅行・帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、修学旅行から無事に帰ってきました。
この3日間、最高の思い出ができました。学年としての成長を感じました。

この週末は、それぞれの家庭で思い出話に花を咲かせて下さい。
そして、ゆっくり休んで旅行の疲れを癒やして下さいね。
また、月曜日に元気な姿で登校して下さい。

野球部

明日の集合時間は、先程アップされた写真には8時集合となっていましたが、
今日伝えた通り7:30に学校集合でお願いします。
申し訳ありません。

休日の部活動予定

画像1 画像1
土日の部活動の予定をお知らせします。
 
詳しくは、各部の連絡や通信でご確認ください。

教育実習生

画像1 画像1
本日で教育実習生が最後になりました。

お疲れ様でした。
すばらしい先生になってくださいね。

応援しています。

※写真は、10月14日(木)の9時過ぎ、北中の空に描かれていました。

修学旅行の到着時刻について

予定通り、17時に小牧インターを出る予定です。

◆今後の予定
 学校到着17時30分 
 解散式 18時00分(体育館)
 解散  18時20分

◆車でお迎えの方
 生徒が乗車していたバスが学校から出た後に入っていただきます。
 17時50分以降に正門(南側)から入り、運動場へお車を止めてください。
※バスと交差しますのでそれ以前の来校はご遠慮ください。

修学旅行・3日目

バルーンリリース、大いに盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢を乗せて!

画像1 画像1
バルーンリリース!

高く高く空に舞い上がりました!
私たちの夢と共に♪

富士急ハイランド(昨日撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の撮影です。

富士急ハイランド(昨日撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の撮影です。

日本平ホテル

画像1 画像1
画像2 画像2
写真撮影をして、バルーンリリースをしました。

3年生 修学旅行

 予定していたすべての活動を終え、日本平ホテルを出発しました。学校には17:30頃、到着する予定です。
 3年生の保護者の方には、到着が近づきましたら、あらためて到着する時刻やお迎えに来ていただく時刻をお知らせします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348