最新更新日:2024/05/08
本日:count up56
昨日:880
総数:3968098
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

夕食の様子

画像1 画像1
笑顔です♪

夕食の様子です

画像1 画像1
たくさん歩いたのでお腹ぺこぺこ!

静かに楽しくいただいています♪

修学旅行

夕食の様子です♪

修学旅行

夕食の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行♪

夕食の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行♪

夕食の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜横谷温泉旅館

夕飯の前の部屋の様子です。

落ち着いて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

SDGsのお話♪
街の活性化、伝統産業の普及、林業に携わる生活など普段関わることが少ない事柄について考えることができました。それぞれの先生方の熱い思いに触れ、考えが広がりました。
ありがとうございます!
画像1 画像1

修学旅行パート4

諏訪大社にて♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茅野市の取り組みとSDGs

画像1 画像1
茅野市の取り組みとSDGsについて、話をききます。自分達が調べてきたSDGsとの関連が見つけられると良いですね。

修学旅行パート3

おぎのやにて♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行パート2

おぎのやにて♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学科の教育実習生が研究授業を行いました。

大学の先生にも授業を見ていただきました。

ありがとうございました。

修学旅行パート1

バス内、おぎのやです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 諏訪大社

本宮に到着しました。
絵馬に3年生全員の合格を祈願してきました。
みんなの夢が叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 諏訪大社

前宮を後にし、本宮へ向かいます。
川沿いを歩いて移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 諏訪大社参拝

諏訪大社に到着しました。
まずは前宮を参拝です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10月13日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・あつやきたまご
・ぎゅうなべ
・やさいのしおこんぶあえ

 明治時代の文明開化によって、食事にも西洋の文化が取り入れられました。
 その一つが牛鍋で、西洋から伝わった牛肉を甘辛く煮たことで人気になりました。

修学旅行 昼食

 昼食会場の荻野屋に到着しました。
みんなそろって、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスの中の様子

画像1 画像1
楽しく向かっています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348