地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

いつも素敵な笑顔をありがとう。

給食の様子 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

落ち着いて、食事をしていますね。

今日の給食 11月30日(火)

画像1 画像1
献立

・しらたまうどん 
・ぎゅうにゅう
・きのことゆばのあんかけうどん
・さつまいものかきあげ
・チンゲンサイのあえもの

 きのこには、ビタミンDが多く含まれています。
 ビタミンDはカルシウムの吸収をよくし、丈夫な骨の形成を助ける働きがあります。
 今日はうどんの汁の中に2種類のきのこが入っています。
画像2 画像2

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストが終わり、朝部活が始まりました。

早朝から頑張っています。

第6回PTA役員会、常任委員会 【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第6回PTA役員会、常任委員会を開催しました。
 協議内容は以下の通りです。

□ 会長あいさつ
   
□ 校長あいさつ
 
□ 協議事項
 1 第2回資源回収のお礼
  
 2 「体育大会」「みすまるの集い」の反省について

 3 冬季休業中の巡回指導について

 4 令和4年度の役員候補選出状況について

 5 学生服などのリユースについて

 6 書き損じはがきの回収について
 
 7 その他
  ・「学校評価アンケート」について
  ・「携帯電話、スマートフォン等の安全利用についてのアンケート」のお願い

 ※ 次回 第6回役員会、常任委員会 3月11日(金)
      役員会   15:00〜
      常任委員会 15:30〜

本日のご出席、ありがとうございました。

今日の給食 11月29日(月)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さわらのてりやき
・とうふとやさいのチャンプルー
・えのきとじゃがいものみそしる

 チャンプルーは沖縄県の言葉で混ぜこぜにしたものという意味で、さまざまな種類の食材を一緒に炒めた料理です。
 今日は7つの食材を使って作りました。

テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
期末テスト、最後の教科です。

頑張っています。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

期末テスト、最終日!

頑張りましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

先週よりも寒くなりましたね。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(天気図はYahoo Japan 天気より引用しました)

男子バスケ部 秋季合同練習会2回戦(準々決勝)

画像1 画像1
画像2 画像2
27日(土)男子バスケットボール部秋季合同練習会の2回戦が扶桑北中学校で行われました。対戦相手は岩倉南部中学校でした。前回の反省を生かし、1Qから落ち着いて、シュートを確実に決めることを大切に試合に入りました。結果、1Q終了時に33対3というスコアに。序盤で試合を決めました。最終的には1年生を含めた登録メンバー全員出場、107対21の100点ゲームで快勝!試合後にキャプテンからスピーチ。「プレーだけでなく、礼儀や感謝を大切に北中バスケ部の大事にしてきたことを来週出そう。」次からは、西尾張大会に向けた代表を決める戦いになります。北部中、尾北の代表となるのに恥ずかしくない精神、心をもって臨みましょう。準決勝の相手は、12月4日(土)犬山中です。今日の反省を生かして、次の勝利へ突き進みましょう。
 会場校の扶桑北中に感謝。テスト期間中に送り出していただいた保護者の皆様に感謝をさせていただきます。準決勝もがんばります!テスト勉強、しっかり忘れずにがんばりましょう!

楽しみん祭ボランティア

楽しみん祭の午後のボランティアのようすです。

輪投げの受付と
ティーボールの補助です。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しみん祭ボランティア

本日、KTXアリーナで行われている楽しみん祭に
本校の生徒がボランティアで参加しました。

午前の部のようすです。
輪投げの受付をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラスト 一日!

画像1 画像1
順調に学習していますか?

期末テスト、残り一日になりました。

がんばってください。

下校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校の様子です。

あと、一日!

月曜日のテストも、しっかり学習して臨みましょう。

下校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト二日目、終了 (*^^)v

お疲れさまでした。

テストの様子

画像1 画像1
期末テスト、二日目

黙々と、解いていますね。

ガンバレ、北中生!!

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校後、室内の様子です。

期末テスト、二日目

今日も、全力を尽くしましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校後、室内の様子です。

今日の給食 11月25日(木)

画像1 画像1
献立

・あいちのこめこパン 
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・とりにくのケチャップに
・だいこんサラダ

 ケチャップはトマトを使ったものが一般的ですが、野菜や果物を使ったソース全般のことをいいます。
 マッシュルームケチャップやバナナケチャップなどもあります。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348