地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の道徳(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の道徳は、担任以外の先生に入っていただき授業を進めていいます。

いつもと違った感じで、ワクワクしますね。

今日の給食 1月31日(月)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・かぼちゃとひきにくのフライ
  OR さけとやさいのメンチカツ(セレクト)
・ほうれんそうのおひたし
・ぶたじる
・コーヒーぎゅうにゅうのもと

 ほうれん草は、冬が旬の緑黄色野菜です。
 ほうれん草にはアクがあるため下茹でしてから使うのが基本ですが、最近ではアクが少ないサラダほうれん草もあります。
 また、寒締めという収穫前に冬の寒さにあえてあてて栽培したものは、甘みが増します。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の様子です。

ソフトボールとバレーボールの授業をしています。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

生徒会執行部が挨拶運動をしています。

生徒の皆んさ、さわやかな挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

笑顔で、気持ちの良い挨拶をありがとう。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

休日特別企画 2学期の振り返り その159

画像1 画像1
画像2 画像2
11月に行われた、合唱コンクールの様子です。

休日特別企画 2学期の振り返り その158

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月に行われた、体育大会の様子です。

休日特別企画 2学期の振り返り その157

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月に行われた、体育大会の様子です。

休日特別企画 2学期の振り返り その156

画像1 画像1
画像2 画像2
11月に行われた、合唱コンクールの様子です。

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

冷えてきましたが、頑張っています。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

前向き給食ですが、みんなと過ごす時間は楽しいですね。

今日の給食 1月28日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・めひかりのフライ
・にみそ
・ブロッコリーのおかかあえ


 ブロッコリーはキャベツから生まれた野菜です。小房にして食べているのは花のつぼみが集まっている部分で、茎の部分も炒めたり煮たりして食べられます。
画像2 画像2

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

週末です!

今日も、笑顔で頑張りましょう。(*^-^*)

午後の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して取り組んでいます。

みんな、頑張っています。(*^^)v

今日の給食 1月27日(木)

画像1 画像1
献立

・ソフトめん 
・ぎゅうにゅう
・ソフトめんミートソース
・コロッケ
・キャベツのあまずあえ

 ミートソースはひき肉を使ったトマトベースのソースです。
 ケチャップやソース、砂糖などで味付けするため、甘味を感じられるのが特徴です。
 パスタだけでなく、ドリアやグラタンなどにも使われます。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
ソフトボールの授業です。

初めてグローブを使う生徒もいたようです。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ベースボール5という種目をアレンジしてゲームを行なっています。
どうすれば失点を防げるか、得点できるかをチームのメンバーと考えながら取り組むことができました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

段々と寒さが緩んできたように感じます。

今日も体調に気を付けて生活しましょう。

今日の音楽(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
大きな声で歌うことができませんが、きれいな歌声でしたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ※4月45分日課 17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348