地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日のファインプレー

画像1 画像1
1年生の健康診断で使用した図書館を野球部の2年生が元通りに整頓してくれました。

気持ちよく活動してくれました。

ありがとう。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

一生懸命に活動しています。

授業の様子 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の様子です。

仲間の意見を聴いたり、自分の考えを伝えたりしていますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の様子です。

よい雰囲気ですね。

頑張っています。 !(^^)!

今日の給食 5月17日(火)

画像1 画像1
献立
・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・すぶた
・チンゲンサイのピリからあえ
・ちゅうかはるさめスープ

 酢豚とは、角切りにした豚肉にでんぷんなどの粉をつけて油で揚げ、炒めた野菜とともに甘酢あんをからませた料理です。
 今日は、5種類の野菜を使いました。

今日の体育(2年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1、2組の様子です。

積極的に走っています。

2年生のみなさん、お疲れさまでした。

今日の体育(2年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
3、4組の様子です。

3分間を全力で走っています。

前回よりも、しっかり走りきっいます。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、環境委員の皆さんが、緑の羽募金運動をしています。

生徒のみなさん、協力をありがとうございます。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝練習の様子です。

水泳部の皆さんは、早朝から泳いでいます。

頑張っていますね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の様子です。

落ち着いて学習しています。

この調子で頑張りましょう。

清掃の様子

画像1 画像1
黙々と活動しています。

素晴らしい姿ですね。

今日の給食 5月16日(月)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さばのぎんがみやき
・こまつなのごまあえ
・けんちんじる

 さばは主に3種類あり、体の側面と腹側にごまのような斑点のある「ごまさば」、日本の近海でよく獲れる「まさば」、ノルウェーから輸入されることの多い「大西洋さば」です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、校外学習です。

施設内のマナーや感染症対策の話がありました。

楽しく学習してきましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

生徒会執行部が挨拶運動をしています。

生徒の皆さん、執行部の皆さん、気持ちの良い挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も素敵な笑顔をありがとう。

今週の予定

画像1 画像1
 

男子ソフトテニス部 連絡

 おはようございます。
 本日の練習は7時30分〜9時30分、1・2年生で行います。
 持ち物は体操服、マスク、水筒、タオル、寒ければジャージです。
 家から体操服で登校してください。欠席する場合は、留守番電話にメッセージをお願いします。
 1年生は明日、校外学習です。体調を考え、無理のないようにしましょう。また、慌てることなく、安全に気をつけて、登校してください。

今日の笑顔

画像1 画像1
いつも素敵な笑顔をありがとう。

今日の給食 5月13日(金)

画像1 画像1
献立

・げんまいごはん 
・ぎゅうにゅう
・ポークカレー
・フランクフルト
・さやえんどうのしょうゆマヨサラダ
・ヨーグルト

 5月15日はヨーグルトの日です。
 ヨーグルトの研究をし、ヨーグルトを世界に広めるきっかけをつくったイリア・メチニコフ博士の誕生日にちなみ制定されました。
 ヨーグルトは、牛乳を乳酸菌で発酵させて作ります。

今日の笑顔

画像1 画像1
学校は、楽しい所ですね。

北部中、最高(*^^)v
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/7 5科単元テスト 教育相談
6/8 資源回収予備日 教育相談
6/9 歯科検診13:30〜1年生 教育後援会役員会14:30〜教育後援会15:00〜
6/10 あいさつの日 生徒委員会
6/12 尾北支所陸上競技大会
6/13 テスト週間
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348