最新更新日:2024/04/28
本日:count up22
昨日:602
総数:3960301
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の給食 6月21日(火)

画像1 画像1
献立

・サンドイッチバンズパン 
・ぎゅうにゅう
・しろみざかなのフライ(にゅうたまごなしタルタルソース)
・ボイルやさい
・レタスとトマトのスープ
・さくらんぼ

 白身魚のフライは、すけとうだらを使ったフライです。
 白身魚は、脂質が少なく高たんぱくで低エネルギーです。
 味は淡泊で消化がよいのが特徴です。
 給食では、フィッシュバーガーにして食べます。

期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テスト 二日目

今日は、テスト最終日です。

全力で臨みましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

午後からの天候が心配ですね。

今日も、頑張りましょう。

PTA各部会より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部会の活動を行いました。

・成人教育部
  ハーバリウム教室

・体育部
  バレーボール交流会

・学校保健安全委員会
  「思春期のなやみ あれこれ」
 講師 金沢大学 准教授 森慶惠 先生 

ご参加、ありがとうございました。

第3回常任委員会【PTA】

画像1 画像1
□ 会長あいさつ
 
□ 校長あいさつ
  
□ 経過報告
 ○ 文化部より
   PTA新聞について

 ○ 厚生部より
   夏休みの校外巡視について

 ○ 成人教育部より
   ハーバリウム教室について(本日開催)

 ○ 体育部より
   スポーツ交流会について(本日開催)

□ 議題
 ○資源回収について
 
 ○通学路点検について
 
 ○各種大会の助成について
  
 ○防災学習について
  (学校運営協議会)

     

期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度、初めての定期テストです。

集中していますね。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日から期末テストです。

頑張りましょう。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔です!(^^)!

今日の給食 6月17日(金)

画像1 画像1
献立

・きしめん 
・ぎゅうにゅう
・ごもくきしめん
・めひかりのフライ(3コ)
・だいこんとあおじそのさっぱりあえ

 きしめんは、愛知県の郷土料理です。
 きしめんの名前は、きじ肉を使っていたことから「きじめん」と呼ばれていたことが由来とされています。

今日の体育

画像1 画像1
器械運動では、chromeBookを使い自分の課題を見つけています。

朝の様子

画像1 画像1
実習生が最終日になりました。


教育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習生が研究授業を行いました。

仲間と関わりながら、学ぶ事ができましたね。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前向き給食ですが、楽しい時間です。

マナ良く、食事しています。


今日の給食 6月16日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・なまあげのはっちょうみそかけ
・こうなんやさいのおひたし
・あいちのしらすつみれじる

 愛知県は、しらすの漁獲量全国2位で、篠島を中心に、春から秋にかけて水揚げされます。
 給食は、愛知県産のしらすを使ったつみれ団子が登場します。
画像2 画像2

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生活委員の皆さんが、挨拶運動をしています。

爽やかな挨拶をありがとう。

教育実習

画像1 画像1
実習生が研究授業を行いました。

身近な事にふれながら、学ぶ事ができましたね。

今日の給食 6月15日

画像1 画像1
献立

・ご飯
・牛乳
・鮎のから揚げ
・豚肉とピーマンの炒め煮
・とうがん汁

 愛知県は、鮎の養殖生産量全国1位です。
 県内で特に生産が盛んなのが、豊川市や豊橋市ですが、今回給食では一宮市産の鮎を出しました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の学習の様子です。

落ち着いて学習しています。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
歌の練習をしています。

きれいな歌声ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 保護者会
7/9 尾北支所中学校総合体育大会
7/10 尾北支所中学校総合体育大会
7/11 あいさつの日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348