最新更新日:2024/04/28
本日:count up21
昨日:602
総数:3960300
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の学活の様子です。

chromeBookを使って連絡を確認しています。

QUアンケート

画像1 画像1
画像2 画像2
QUアンケートを実施しました。

 「QU」(QUESTIONNAIRE − UTILITIES)は、みなさんの学校生活における充実感を測定するものです。

学校は、みなさんがどんな気持ちで学校生活を送っているのかを把握し、具体的な対応を考えていきます。

今日の給食 6月2日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とりにくのねぎだれやき
・もやしのゆかりあえ
・しんじゃがとキャベツのみそしる

 しそには、青じそと赤じそがあります。
 青じそは、大葉とも呼ばれ薬味等に使われることが多く、赤じそは梅干しを漬けたり、乾燥ふりかけにしたりして食べられます。

新しい制服

画像1 画像1
来年度より、新しい制服が導入されます。

来賓玄関に展示しました。

ご覧ください。

授業の様子(3年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

授業の様子(3年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間に単元テストを行っています。

今日は、数学です。

頑張っています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校&室内の様子です。

今日は、暑くなりそうです。

体調に気を付けて生活しましょう。

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動部の様子です。

美術部の生徒が運動場で活動していました。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
文化部の様子です。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
文化部の様子です。

今日の給食 6月1日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ほきのあげに
・ほうれんそうとなめたけのあえもの
・ふだまじる

 ほきは、体長120センチ前後の細長い魚です。
 味は淡泊であっさりしており、くせがなく、加熱しても身が縮まないので、調理スタイルを選ばない魚です。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上競技の授業です。

chromeBookで動画撮影をしています。

自分の動きと実技教科書の動画を見比べ、課題を見つけています。

(昼頃、虹が見えました)

単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、社会の単元テストを行っています。

集中していますね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も爽やかな挨拶をありがとう。

昼放課の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、素敵な笑顔ですね。

撮影の協力、ありがとう。

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間ですね。

昼放課の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵な笑顔をありがとう。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4、5組の様子です。

美味しくいただいています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 保護者会
7/9 尾北支所中学校総合体育大会
7/10 尾北支所中学校総合体育大会
7/11 あいさつの日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348