最新更新日:2024/05/15
本日:count up31
昨日:894
総数:3973786
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の給食 4月21日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ねぎまんじゅう(2コ)
・はっぽうさい
・チンゲンサイのあえもの

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、牛乳パック・アルミ缶回収を行っています。

係生徒の皆さん、早朝から準備をありがとう。

保護者の皆様、生徒の皆んさん、ご協力ありがとうございました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。


午後部活の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体験入部が始まりました。

楽しい時間だったかな?

2,3年生のみなさん、優しく教えてくれてありがとう。

午後部活の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体験入部が始まりました。

先輩から丁寧に教えてもらっています。

学年懇談会(2年生)

画像1 画像1
午後より、2年生の学年懇談会を行いました。

ご参加、ありがとうございました。

今日の給食 4月20日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・あつあげどうふのだしじょうゆかけ
・たけのこのふくめに
・はるさめいりごもくじる

 今日は暦では穀雨(こくう)で、雨で潤った田畑に種をまく時期です。
 給食では、春が旬のたけのこや春の雨をイメージした春雨を取り入れました。

今日の体育 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育は、体力を高める運動です。

みんな、全力で走り切っています。

コガタスズメバチの捕獲

 今年もスズメバチが飛ぶ季節になりました。
生徒が安心して授業に臨めるよう、教室に侵入してきたコガタスズメバチを捕獲しました。
画像1 画像1

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会で表彰伝達と役員任命式を行いました。

野球部のみなんさん、優勝おめでとうございます。

学級三役、委員長のみなさん、よろしくお願いします。。

朝部活の様子

画像1 画像1
女子バレーボール部、女子バスケットボール部、サッカー部、男子バレーボール部が練習をしています。

陸上競技練習

画像1 画像1
今日から陸上競技大会に向けて、練習が始まりました。

まだまだ、種目が空いています。

たくさんの生徒の参加を待っています。

午後の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

部活動は、楽しい時間ですね。

明日も、頑張りましょう。

午後の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

みんな、真剣に活動していますね。

昼放課の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの時間を過ごしています。

午後の授業も頑張りましょう。

今日の給食 4月19日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・チキンみそカツ
・こまツナあえ
・だいこんいろいろじる

 今日は食育の日の献立です。
 大根いろいろ汁には江南市でとれた大根の他に、切干大根やかいわれ大根を入れました。
 いろいろな大根の味を楽しみましょう。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、体つくり運動です。

新しい学級の仲間と声を掛け合いながら活動しています。

楽しい時間でしたね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、爽やかな挨拶をありがとう。

朝部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命に練習しています。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 保護者会
7/9 尾北支所中学校総合体育大会
7/10 尾北支所中学校総合体育大会
7/11 あいさつの日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348