地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

女子ソフトテニス部(尾北支所大会)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山の田公園テニスコートで大会に参加しました。

緊急 男子・女子バスケットボール部

 男子バスケットボール部・女子バスケットボール部は、本日の試合を終え、北部中へ戻って参りました。ただいま、雷が鳴っているため、雷がやむまでの間、生徒は学校で待機をしますので、お迎えが可能なご家庭は、学校までお迎えをお願いいたします。

男子テニス部最後の練習〜円陣〜

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の団体戦に向けて、1年生・2年生・3年生のみんなで気合いを入れました!さわやかな声がコートに響いていました。全力を出し切ろう!!

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
小グループで考えたり、話し合ったりしています。

chromebookを使って、課題の振り返りもできています。

今日の給食 7月8日(金)

画像1 画像1
献立

・ご飯
・牛乳
・豚肉とにらのスタミナみそ炒め
・さっぱりはるさめサラダ
・モロヘイヤの中華スープ

 にらの香り成分であるアリシンには体の疲れをとったり、スタミナを増進したりする働きがあります。
 豚肉やレバーと一緒に食べるとさらにその働きが高まります。

今日の体育 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
平泳ぎの計測です。

しっかり泳ぎ切ることができました。

次回も頑張ろう!

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、暑くなる予報です。

熱中症、感染症に気を付けて生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動の様子です。


給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

久しぶりにお邪魔しました。

素敵な、笑顔をありがとう。

今日の給食 7月7日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・はものコロコロあげ
・オクラのうめおかかあえ
・そうめんじる
・たなばたゼリー

 今日は七夕です。
 中国では七夕の日に無病息災を願い、小麦粉と水からできた菓子をお供えしていました。
 その風習が日本に伝わって変化し、七夕に同じ小麦粉と水から作られるそうめんを食べるようになりました。
画像2 画像2

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業です。

手と足の動き、呼吸のタイミング、上手にできたかな?

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳の様子です。

平泳ぎの練習をしています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日は、生活委員の皆さんが、挨拶運動をしています。

爽やかな挨拶をありがとう。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

保護者会のため、いつもより長い時間の練習です。

体調に気を付けながら、練習しています。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

週末の大会、頑張ってください。

今日の給食 7月6日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ピリからビビンバのぐ
・きゅうりのナムル
・わかめスープ

 韓国語で「ビビン」は混ぜる、「バ」はご飯を意味します。
 味付けした肉や野菜をご飯の上にのせ、混ぜて食べます。
 今日は豚肉と野菜を混ぜたビビンバの具をご飯と混ぜて食べましょう。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、長い距離を泳ぎました。

1000m以上、泳いだ生徒がいるようです。

お疲れ様 (*^^)v

みんな、素敵な笑顔で泳ぎ切っています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

爽やかに登校しています。

今日も、体調に気を付けて生活しましょう。

保護者会【三者懇談会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日より三日間、保護者会が行われます。

担任の先生と保護者様、生徒の三者懇談会です。

1学期の学習面、部活動など学校生活で成長できたことを確認し、来学期への課題を見つけていきます。

保護者の皆様、雨の中ありがとうございました。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平泳ぎの練習です。

足や手の動き、呼吸のタイミング、できるようになったかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/14 アルミ缶回収 6限1年生集会(体育館)
7/15 6限2年生集会(体育館)
7/16 尾北支所中学校総合体育大会
7/17 尾北支所中学校総合体育大会
7/18 海の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348