地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

みすまるジャンプ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
みすまるジャンプの様子です。

生徒会の司会進行で始まりました。

今日の給食 6月23日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とりとなつやさいのなんばんづけ
・しのだあえ
・あおさじる

 今日の鶏と夏野菜の南蛮漬けは、古知野中学校の応募献立です。
 彩り豊かな夏野菜を使い、暑い夏にも食べやすいよう酢でさっぱりと仕上げてくれました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、牛乳パック・アルミ缶回収を行っています。

環境委員の皆さん、早朝から準備をありがとう。

保護者の皆様、生徒の皆んさん、ご協力ありがとうございました。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の活動の様子です。

大会が近づいてきました。

みんな、頑張っています(*^^)v

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の活動の様子です。

今日の給食 6月22日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・あつやきたまご
・じゃがいものうまに
・たくあんのあえもの

 たくあんは、大根から作られる漬物です。
 大根を天日干しにしたり、干さずにそのまま塩漬けにしたりして水分を抜き、砂糖や調味液に漬けます。
画像2 画像2

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝練習の様子です。

大会、コンクールに向けて練習しています。

進路説明会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後より、3年生の保護者様に来ていただき、進路説明会を行いました。

愛知県の公立高校では、令和5(2023)年4月に入学する生徒が受検する入試より、新しい制度になります。
現在の制度から大きく変わります。

何か質問などあれば、気軽に相談ください。

今日の給食 6月21日(火)

画像1 画像1
献立

・サンドイッチバンズパン 
・ぎゅうにゅう
・しろみざかなのフライ(にゅうたまごなしタルタルソース)
・ボイルやさい
・レタスとトマトのスープ
・さくらんぼ

 白身魚のフライは、すけとうだらを使ったフライです。
 白身魚は、脂質が少なく高たんぱくで低エネルギーです。
 味は淡泊で消化がよいのが特徴です。
 給食では、フィッシュバーガーにして食べます。

期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テスト 二日目

今日は、テスト最終日です。

全力で臨みましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

午後からの天候が心配ですね。

今日も、頑張りましょう。

PTA各部会より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部会の活動を行いました。

・成人教育部
  ハーバリウム教室

・体育部
  バレーボール交流会

・学校保健安全委員会
  「思春期のなやみ あれこれ」
 講師 金沢大学 准教授 森慶惠 先生 

ご参加、ありがとうございました。

第3回常任委員会【PTA】

画像1 画像1
□ 会長あいさつ
 
□ 校長あいさつ
  
□ 経過報告
 ○ 文化部より
   PTA新聞について

 ○ 厚生部より
   夏休みの校外巡視について

 ○ 成人教育部より
   ハーバリウム教室について(本日開催)

 ○ 体育部より
   スポーツ交流会について(本日開催)

□ 議題
 ○資源回収について
 
 ○通学路点検について
 
 ○各種大会の助成について
  
 ○防災学習について
  (学校運営協議会)

     

期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度、初めての定期テストです。

集中していますね。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日から期末テストです。

頑張りましょう。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔です!(^^)!

今日の給食 6月17日(金)

画像1 画像1
献立

・きしめん 
・ぎゅうにゅう
・ごもくきしめん
・めひかりのフライ(3コ)
・だいこんとあおじそのさっぱりあえ

 きしめんは、愛知県の郷土料理です。
 きしめんの名前は、きじ肉を使っていたことから「きじめん」と呼ばれていたことが由来とされています。

今日の体育

画像1 画像1
器械運動では、chromeBookを使い自分の課題を見つけています。

朝の様子

画像1 画像1
実習生が最終日になりました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/14 アルミ缶回収 6限1年生集会(体育館)
7/15 6限2年生集会(体育館)
7/16 尾北支所中学校総合体育大会
7/17 尾北支所中学校総合体育大会
7/18 海の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348