最新更新日:2024/04/28
本日:count up19
昨日:602
総数:3960298
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

教育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習生が研究授業を行いました。

仲間と関わりながら、学ぶ事ができましたね。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前向き給食ですが、楽しい時間です。

マナ良く、食事しています。


今日の給食 6月16日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・なまあげのはっちょうみそかけ
・こうなんやさいのおひたし
・あいちのしらすつみれじる

 愛知県は、しらすの漁獲量全国2位で、篠島を中心に、春から秋にかけて水揚げされます。
 給食は、愛知県産のしらすを使ったつみれ団子が登場します。
画像2 画像2

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生活委員の皆さんが、挨拶運動をしています。

爽やかな挨拶をありがとう。

教育実習

画像1 画像1
実習生が研究授業を行いました。

身近な事にふれながら、学ぶ事ができましたね。

今日の給食 6月15日

画像1 画像1
献立

・ご飯
・牛乳
・鮎のから揚げ
・豚肉とピーマンの炒め煮
・とうがん汁

 愛知県は、鮎の養殖生産量全国1位です。
 県内で特に生産が盛んなのが、豊川市や豊橋市ですが、今回給食では一宮市産の鮎を出しました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の学習の様子です。

落ち着いて学習しています。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
歌の練習をしています。

きれいな歌声ですね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の授業です。

教育実習生も頑張っていました。

今日の給食 6月14日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とりにくのいちじくだれやき
・はりはりづけ
・こうなんやさいのみそしる

 いちじくは、プチプチとした食感が特徴です。
 この食感は、果実の中にあるたくさんの小さな花によるものです。
 愛知県では春から秋まで生産、出荷されています。
画像2 画像2

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで考え、発表をしています。

意見交換が活発に行われています。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
器械運動に入りました。

今日は、1年生に学習した復習です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつもより、気を付けて登校しているようです。

登校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、学校訪問が行われました。

江南市教育委員から教育長様をはじめ、たくさんのお客様にお越しいただき、学校の様子を見ていただきました。

よりよい学校となるようにご指導いただきました。

今日の給食 6月13日(月)

画像1 画像1
献立
・あいちのだいこんばごはん 
・ぎゅうにゅう
・こめこうじいりハンバーグのわふうたまねぎソース
・こまつなのあえもの
・うずらたまごいりすましじる


 愛知県は、うずら卵の全国生産量の約7割を占めており、そのほとんどが豊橋市で生産されています。
 給食で登場するうずら卵も、愛知県産です。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からテスト週間に入ります。

集中して学習しています。

保健だより

画像1 画像1
6月13日(月)に配付する保健だよりです。
ご家庭でご覧ください。

健康診断が全て終了しました。
水泳の授業が始まるまでに、治療が必要なものは治療を済ませてください。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今朝も、生徒会執行部のみなさんが、正門、北門であいさつ運動をしています。

ありがとうございます。

管内陸上

画像1 画像1
画像2 画像2
多くの生徒が、自己記録更新です。

おめでとうございます!

今まで、多くの仲間や先生に応援していただきました。

保護者の皆様、今まで多くの支援をありがとうございました。

今後も、よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/14 アルミ缶回収 6限1年生集会(体育館)
7/15 6限2年生集会(体育館)
7/16 尾北支所中学校総合体育大会
7/17 尾北支所中学校総合体育大会
7/18 海の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348