最新更新日:2024/04/28
本日:count up51
昨日:602
総数:3960330
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

サッカー部のみなさんへ

本日予定していた練習はグランドコンディション不良のためお休みにします。よろしくお願いします。

重要 男子ソフトテニス部 連絡

 おはようございます。
 あいにくの天気のため、今日の練習もなしとなります。

 明日の練習試合の予定については、全校生徒用のclassroomに載せます。相手校と連絡をとってからとなりますので、お昼過ぎになると思います。Chromebookを使い、確認をお願いします。

 集合時間は7時です。自転車で安全に気をつけて登校してください。

男子ソフトテニス部連絡

 おはようございます。
 今日の練習ですが、コートが使えない状態だったため、なしとなりました。今日できなかった分の練習を明日の7:30〜9:00で行いたいと思います。よろしくお願いします。
 明後日の24日は練習試合となります。7:00に学校集合、その後、自転車にて相手校に移動します。自転車の点検、整備をしておいてください。

令和4 年度 校内体育大会の ご案内

画像1 画像1
画像2 画像2
本日配付しました。

ご家庭で、ご覧ください。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、パソコン部と男子バスケットボール部が活動しています。

1年生 明日の出校日 連絡

 おはようございます。
 明日は出校日になります。暑い日や雨の日など、心配な天気が続いていますが、体調はどうですか?

 明日の予定、持ち物、提出物は学年通信にてお伝えしたようになります。また、出校日ですので、朝の検温を忘れず行い、Chromebookにて入力をお願いします。

 前回の出校日の際伝えましたが、総合の課題の確認を明日行うため、学校にChromebookをもってきてください。

 明日、元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。

【水泳部】本日の練習について

本日は雨天のため、全員練習を中止します。
明日の出校日に向けて、各自体調を整えて過ごしてください。

サッカー部 8/18の練習

おはようございます。
残念ながら今日も雨が降っており、雷警報も出ているので中止です。
明日は出校日です。まだ準備が整ってない人は今日しっかりと準備をしてくださいね。
よろしくお願いします。

男子バスケ部 練習試合

12:45宮田中との練習試合を終え、出発しようとしたところ、雷が鳴り始めましたので、現在待機しています。生徒の下校時刻が遅れてしまうことをご了承下さい。

ユースアクション 福祉体験学習

エール江南にて。
どんな職業に就きたいか、いろいろ調べました。

画像1 画像1
画像2 画像2

東海大会 体操競技

画像1 画像1
8月5・6日、三重県四日市市総合体育館で、
体操競技の東海大会が開かれました。

本校から1名出場し、
跳馬種目で、見事第2位に入賞しました。

張り詰めた緊張感、レベルの高い演技が繰り広げられる中で、
素晴らしい演技をすることができていたと思います。

全国大会出場には、あと一歩わずかな差ですすめませんでしたが、
県大会、東海大会と、大きな大会が続く中で、
緊張を切らさず、自分の演技に集中していく姿に、
胸が熱くなる思いがしました。

今回の経験を生かして、さらに高みを目指していってください。
お疲れ様でした。

駅伝練習

画像1 画像1
今日から、駅伝練習・体力つくり練習が再開しました。

気持ちよく走ることができましたね。

サッカー部 8/17の練習

おはようございます。
本日は雨のため中止にします。
よろしくお願いします。

男子バスケ部 お別れ試合→新チームスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月9日、3年生とのお別れ試合を行いました。県大会出場メンバーが高い壁となって、1,2年生の前に立ちはだかりました。3年生はのびのびと迫力あるプレーを見せてくれたのに対し、2年生も負けじと食らいつき、2試合目は7点差というナイスゲームでした。3年生から学ぶことは本当に大きかったと思います。最後のプレーを目に焼き付けることができました。最後に1,2年生、顧問からのメッセージカードを送り、3年生引退となりました。大いなる、「大切なもの」を残してくれた3年生、本当にありがとう!
 そして、いよいよ新チームスタート!北中バスケ部をどんなチームにしていくのか。2年生を中心によい話し合いができましたね。3年生の最後の日まで、常に今回の話し合いに立ち返っていきましょう。ここが君たちの原点です。全員の口から出たのは「声」。全員が最後まで全力でコートを走りきれるチーム。お互いに「声」をかけ合い、チーム北部全員バスケットを体現していきましょう!大いなる目標にどこまで迫れるか、今から楽しみです!バスケットができることに感謝して、バスケットを思いきり楽しもう!
1,2,3,TEAM!

重要 男子ソフトテニス部連絡

 本日は練習大会お疲れ様でした。
 今回の結果をうけ、秋の大会にむけて自分が何を成長させていかないといけないか考えてほしいと思います。

 さて、明日ですが、予定表では練習を行わない予定でしたが、大会でのプレーを再確認したいという話があがりましたので、急遽ですが練習を8:00〜10:00の時間に行いたいと思います。
 事前にご予定を立てられているご家庭もあると思います。予定がある子は予定を優先してください。また、太陽の照りつける中にいたので、体調も心配されます。体調が優れない場合は体を休めることを第一としてください。よろしくお願いします。

部活動

画像1 画像1
部活動の様子です。

みんな、笑顔で頑張っています。

素敵な姿ですね。

「未来は創ることできる」広島原爆の日 子ども代表宣言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月になると、戦争の話題がマスコミで取り上げられることが多くありますが、みなさんの家庭ではどうでしょうか。
 おじいさんやおばあさんも戦争をしらない家庭が増えてきた中で、8月6日の広島市への原爆投下や8月15日の終戦記念日の話題が減ってきています。
 今年は、1945年の敗戦から77年になります。
 8月6日の「広島原爆の日」に読まれた小学生代表の「平和への誓い」(全文)を記載しました。
 一度この機会に、戦争の悲惨さや今の幸せについて考えてみましょう。

本日の美術部

画像1 画像1
市美展やポスターの作品制作を頑張っています。
3年生がいなくなり、1・2年生だけの活動になっても、ひとりひとり集中して制作に取り組んでいます!

コミュニティー・スクール

画像1 画像1
 「コミュニティー・スクール」の一環で美術部の皆さんが『デイサービス ふじのはな』の皆さんへ夏のポスターを描いてくれました。
 
 コロナ禍で地域とのふれ合いが少なくなっていますが、今後も、地域との関わりを大切にしていきます。

 美術部の皆さん、ありがとうございました。

部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に練習しています。

いつも、気持ちの良い挨拶をありがとう。
学校が元気になります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 学校運営協議会8:00から
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348