最新更新日:2024/04/27
本日:count up48
昨日:744
総数:3959725
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

重要 【1年生】 5月2日(月)の連絡

 学年通信でもお伝えしましたが、5月2日(月)から50分授業となります。そのため下校時刻が4月より30分程度遅くなります。ご承知置きください。 

 また、5月2日(月)は6時間授業で6時間目の授業は以下のようになります。
 
 1年 1組 数学
 1年 2組 国語
 1年 3組 体育
 1年 4組 理科
 1年 5組 社会

 合わせて、5月2日(月)には朝会も予定されていますので、時間を意識し、安全に登校してください。

休日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日の部活動の様子です。

活き活きと活動しています。

楽しい時間ですね。

重要 資源回収の案内の訂正について

 本日、北部中学校区の地域の皆様に、「令和4年度 第1回 資源回収の案内についてのお願い」を配付いたしました。その案内に記載してある実施日が令和3年6月4日(土)と誤っている案内もありました。
 正しい実施日は、令和4年6月4日(土)です。
 大変失礼致しました。お詫びして、訂正致します。

 本年度も、本校の資源回収にご協力をお願い致します。

学活の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
自然教室の話し合いです。

いよいよ、来月ですね。

学活の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
自然教室の係決め、部屋決め、……

楽しみですね。

今日の給食 4月28日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とりにくのおちゃあげ
・ミモザあえ
・さわにわん

5月2日は八十八夜です。
 八十八夜は、立春から数えて八十八日目で、新茶がとれる頃です。
 冬に養分を蓄えた新茶を、この日に飲むと長生きするといわれています。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体力測定の立ち幅跳びの計測です。

仲間と協力しながら活動することができましたね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日は、生活委員の皆さんが挨拶運動をしています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、爽やかな挨拶ですね。

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

楽しい時間ですね。

第2回 PTA役員・常任委員会【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、15時よりPTA役員会、15時30分よりPTA常任委員会を行いました。

協議事項は、以下の通りです。

◆ 会長あいさつ
 
◆ 校長あいさつ
 
◆ 議題
 
 ・通学路点検

 ・4部会の組織と当面の活動内容について

  ・第1回資源回収
   6/4(土) 予備日 6/8(水)

PTA役員・常任委員の皆さん、ご出席いただきありがとうございました。

今日の給食4月27日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・めばるのしおやき
・ぶたにくとふきのきんぴら
・のっぺいじる
・カラマンダリン

 カラマンダリンはアメリカ生まれのみかんです。
 みかんより熟すのが遅いため、春みかんとして出回っています。
 見た目はみかんに似ていますが、甘味は強めで濃厚な味わいです。
 袋ごと食べることができます。

画像2 画像2

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
体力測定の計測をしています。

昨年より、かなり記録が伸びていますね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

雨が上がりましたが、気を付けて登校しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活、登校の様子です。

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

みんな、頑張っています!!

今日の給食 4月26日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・おろしハンバーグ
・キャベツのしらすあえ
・じゃがいものみそしる

 今日はハンバーグにおろしソースをかけました。
 大根はすりおろすと、酵素の働きによって消化を助けてくれます。
 また肉の脂っぽさが減り、さっぱりと食べられます。

今日の体育(2年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
50m走の計測です。

1年間でかなり早くなりました。

素晴らしいタイムです。

おめでとう。

今日の体育(2年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
50m走の計測です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/8 全校練 生徒委員会
9/9 あいさつの日
9/12 ソーラン練習 生徒委員会(体育大会の係)
9/13 ソーラン練習
9/14 全校練予行 ソーラン練習 会場準備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348