地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子Aチームは8位と悔しい結果でした。
西尾張大会までまだ3週間あります。
もっともっとレベルアップして、全員で切磋琢磨して、県大会出場を勝ち取りましょう。
西尾張大会で走れるのは6人だけです。
男子全員でその枠をかけて、競い合いながら練習に励みましょう!

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
いちい信金スポーツセンターで尾北支所駅伝大会が行われました。
女子Aチームは見事優勝することができました!!
B,Cチームも最後まで諦めずに走り切ってくれました。
練習から全員がチーム一丸となって襷に想いを込めて繋いだ結果、Aチームは優勝することができました。
西尾張大会は昨年度準優勝でした。今年は優勝して昨年のリベンジを果たしましょう!
優勝おめでとう!!

駅伝練習

画像1 画像1
尾北支所駅伝大会、最後の練習です。

心と体調を整えて、大会に臨みましょう。

みんなの走りを楽しみにしています。

合唱練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から合唱コンクールに向けて練習が始まりました。

短い時間ですが、集中して練習しています。

清掃の様子

画像1 画像1
黙々と活動しています。

素晴らしい姿ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間です。

素敵な笑顔をありがとう。

今日の給食 10月7日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さけのゆうあんやき
・にんじんのあえもの
・かぼちゃのごまみそしる
・きょほう

 10月10日は、目の愛護デーです。
 目の健康によいといわれるカロテンを多く含むにんじんとかぼちゃ、アスタキサンチンを含むさけ、アントシアニンを多く含む巨峰を使いました。
 目の健康について考えてみましょう。
画像2 画像2

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもより、気を付けて登校しているようですね。


朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が降る中の登校になりました。

あいさつの日

本日予定していた古知野北小、草井小でのあいさつ運動は雨天のため中止とします。
通常通り登校してください。

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後より、愛知県尾張教育事務所、江南市教育委員会より多くの先生方を迎え、授業の様子をご覧いただきました。

 北中生が真剣に学習する様子に感心をしてみえました。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
マット運動、発表会の様子です。

思い通りの演技ができたかな?

今日の給食 10月6日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのりんごだれやき
・くりとまめのにもの
・じゅうさんやじる

 今年の十三夜は10月8日です。
 十三夜とは、十五夜の次に美しい月を愛で、栗や豆などの秋の味覚を収穫する時期と重なることから、秋の収穫に感謝する日です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
生活委員のみなさんが、挨拶運動をしています。

爽やかな挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
選手のみなさんは、タスキを使って練習です。

本番が、近くなりましたね。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の練習の様子です。

楽しい時間ですね。

今日の給食 10月5日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とうふハンバーグのわふうきのこだれ
・こまつなのおひたし
・のっぺいじる

 和風きのこだれに入っているまいたけは昔、希少価値があり、見つけると舞うほどうれしいということや形がちょうちょの舞う姿に似ていることから名付けられました。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
バレーボールの様子です。

段々とパスがつながるようになりましたね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、素敵な笑顔をありがとう。

今日も、頑張りましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/8 尾北支所駅伝大会
10/10 スポーツの日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348